Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

色々なデビュー

2007-03-10 21:47:00 | 育児日記<リックン>
3/9

10倍がゆを食べ始めて1週間が経ち野菜デビューをしました

私は離乳食を始めるにあたってずっと悩んでいた事があり・・・

  FPがあるのですが、離乳食みたいに少量だど砕く事が難しく
           かと言って
  バーミックスを買ってもFPとかぶってしまうし。。。
  でもすり鉢とかだと大変かなぁ~?って思ったりしていて、

ずっと調理セットを買っていませんでした

そして離乳食の本はちょっと必要かなぁ~と思って買って読んでみたら
すり鉢でも全然大丈夫そう。
と言う事で木曜日(3/8)にようやく調理セットを購入しました。

そして、お野菜はキャベツがあるのでキャベツにしよ~って思って
帰って再度離乳食の本をチェック。

そしたら、最初の一口に向くメニューとしてほうれん草が書かれてあり。。。

(何でなんでしょうねぇ~?ほうれん草の方が苦みが強そうな気がしてしまうの
 ですが。。。

デビュー当日にほうれん草を買いに行きスリスリ・・・

食べさせてみました

私作、スタイ活躍しています


リックンは顔全体でいぃ~やぁ~~と表現してくれました

           (やっぱり苦かったかな~

でも、お粥みたいに自らお口をあけてはくれなかったものの全て完食してくれました




3/10

旦那さんと3人で公園デビューをしましたぁ~
まだリックンには早かったかなぁ~?お兄ちゃんやお姉ちゃんばかりで
旦那さんとリックンは端っこのベンチでコチョンと座っているしか
出来ませんでしたぁ~。
でも今日は暖かかったし良いひなたぼっこが出来ました
そして春物も上着を購入(上着と言ってもコムサでパーカーを買ったのですが。。。
そうしている間にリックンはおねんね

なので旦那さんと外食デビューしちゃいました
あんまりゆっくりも出来ないと思ったのでラーメンを頂きました

空海へ。

←私が頂いたのは鳥そばの塩

と~ってもさっぱりしていてでもしっかり味が麺にしみている感じで
美味しかったです。
私はラーメンと言えばお醤油なのですが、ここでは塩を頂きます。
普通の塩とは違って中華のお店で頂く様な感じと言うか透き通った
スープがとっても美味しいんですよねぇ~

店内も普通のラーメン屋さんみたいな感じではなくスタイリッシュな
お店なんです

次回はちょっとしたランチに行きたいなぁ~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね! (junqo)
2007-03-11 00:25:40
離乳食始めてるんですね~。
うちは6か月から始めようと思ってます。
私もフードプロセッサーがあるから・・と、バーミックの購入を渋っていましたが、離乳食も終わりに近づいた頃に義理母からプレゼントされ、もっと早くから持ってたら離乳食作りも楽しかったのに
と思いましたよ。
フードPは今全然使ってなくて、もったいないけど、
泡立ても早くできるから、お菓子造りにも使えるし、離乳食以外にも使い道は沢山何より洗うのが簡単なのが良いです。
何でも楽しんじゃいそうなsnowさんには来ないかもしれないけど、離乳食作りが辛くなった時にはお勧めです
返信する
なんとかぁ~(^^; (snow)
2007-03-11 16:32:19
junqoさん

とりあえず、何もかもが手探り状態なので
離乳食も早々と始めてしまいましたが・・・
何とか頑張っています

やっぱりバーミックス良いんですねぇ~
プレゼントして下さるなんて素敵なお母様ですねっ

もっと早めにブログにしてれば良かったなぁ~なんて
ちょっと後悔です

暫くはナシの状態で頑張ってみます。
ちょっと疲れてきてしまい、欲しいなぁ~って思った時に買ってもらおっかなぁ~
色々アドバイスありがとうございま~す
返信する
ごめんなさい (junqo)
2007-03-12 09:54:56
調理器セットのことを書き忘れました。。
外食の取り分けの時に、あれば便利なのにな~・・
と思っていましたが、これも買わずじまいでした。
持ち運びが出来るのって良いですよね。
使い勝手はどうですか?私、今買おうか迷ってます・・
返信する
空海! (tsumika)
2007-03-12 11:53:15
私は塩ラーメン好きなので、空海の塩ラーメンを食べてみたいなあ~と、以前より思っていました。写真を見たらますます食べたくなりました
空海はsnowさんも馴染みのある場所にも店舗があるのですよ。
昨年だったかな?パ○コにできたようなのです。
私も塩ラーメンを食べに行ってこう~っと!
返信する
デビュー! (hasebe)
2007-03-12 19:32:57
暖かくなってきたから公園デビューにはちょうどよい季節になってきたね。

早く走り回れるようになれたらいいね~。(ママさんたちは大変だけど・・。)

空海私もよく行きます!!美味しいよね~。私も塩をよく食べます!

ラーメンも美味しいけど、デザートの杏仁豆腐も美味しいですよ!嫌いじゃなかったら試してみて~!今度バッタリお店でsnowさん&リックン&旦那さんと会っちゃったりして!!

返信する
なるほど~。 (snow)
2007-03-13 11:56:51
junqoさん

調理セット外食の時に持ち運びも出来ますねぇ~
全然そんな事思いつきもしませんでしたぁ~。
有り難うございます

私はピジョンのを買ったのですが、結構使いやすいと思います
スッキリまとまるのが良いですよねっ
返信する
そうなんですよねぇ~ (snow)
2007-03-13 12:05:05
tsumikaさん

私も空海のHPを以前見た時に“あぁ~あそこに出来てるぅぅぅ~~”なんて思いましたぁ~居る時に出来ていれば嬉しかったなぁ~なんて

tsumikaさん揚州商人お好きですよねぇ~
実は私も大好きなんです
空海のラーメンも揚州商人系(?)です
と~っても美味しかったです
返信する
気になっていました(笑) (snow)
2007-03-13 12:09:58
hasebe

実は空海に行く度に杏仁豆腐に惹かれて迷うんだよねぇ~次回は是非食べてみよっ

バッタリ会ってみたいねぇ~
空海に通いつめちゃおっかなぁ~なんて

うん、うん、早く走ったりお話したりしてもらいたいなぁ~大変だと思うけど、楽しそう
返信する