Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

いきなり目が・・・&カルチャーショック

2008-09-30 16:13:30 | 日記
9/25(木)


午後、急に右目が痛くなりコンタクトを何回か洗ったり、アイボンを
してみたい下のですが、どんどん痛くなり、痛すぎて目が開けなく
なってしまいました

ずっとタオルで右目を押さえていたのですが、
右目が開けにくいと左目も何故がいつものようにパッチリ開かず、

リックンに「ママちゃん起きて~」
と何度も言われてしまい。。。

病院行くのも辛かったのですが、酷くなっても怖いしと思い
リックンと眼科に行って来ました。

その間、ずっとリックンは「ママちゃん大丈夫?」と心配してくれて
診察してもらったら黒目に傷が付いているとの事で目薬を出してもらいました。

この日は旦那さんに早く帰宅してもらいとにかくずっと寝てました

次の日は母に来てもらいリックンをお願いしてひたすら寝ていました

日曜日になってようやく右目が開くようになったものの白目は充血していて
ずっと目を開けていると疲れてしまう状態でした

原因はよく分からなかったのですが、でも日常生活が出来るようになって
本当に良かったです。

(まだ当分生活でメガ嫌いのリックンと毎朝戦っています

“ズキズキ”して“キュー”っと収縮する感じで涙がポロポロ出ていて
開けようと思っても開かなくてこのままだったらどうしよう
なんて最悪の事態を考えたりもしちゃいました


リックンも私が具合悪い事を分かってくれて、私と遊びたいのを一生懸命こらえて
頑張ってくれて私の目が開かなかった時は私を行きたい場所に
手を引いて連れて行ってくれたりもしました

旦那さんにも何から何までホント甘えてしまい、
大袈裟ですが、家族のありがたみ大切さをを改めて実感しました


                            

そしてもう1つのお題

昔、旦那さんが1人暮らしをしている時の掃除機を結婚してから
ずっと使っていたのですが、引っ越しと同時に捨ててきてからは
クイックルやモップ、スタンド式の掃除機とほうきでお掃除をしていました。

でもずっと掃除機も欲しくて先日ようやく購入。

最近の掃除機はハウスダスト発見サインやお布団まで掃除出来る
ノズルがあるんですねぇ~

一応常に掃き掃除はして綺麗にしていたつもりの部屋もこの掃除機を
かけたらハウスダスト発見サインが常に点灯されていて。。。
いままでそんな中で生活していたのねぇ~。なんてかなりビックリでした

そして2月にパソコンを買い換えて7ヶ月が経ったのですが
エクセルやらワードやらが今までと違って分かりづらく。。。
きっとどんどん使いやすいように
なっているんでしょうが、昔のに慣れている私にとっては
かな~り使いづらく手こずっています

電化製品ってどんどん進化していくんですねぇ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2008-09-30 18:26:50
目大丈夫コンタクトで傷ついちゃったのかなぁ
目が調子悪いとほんとにテンション下がるよね私も去年ひどい結膜炎になって目から膿みが出てきちゃってそれが気になっちゃうし、家族にうつしちゃいけないし…でほんとに最悪だったよ〓

でも子供は成長してるよね今まで『してあげる』ほうがほとんどだったけど最近ではこどもに『してもらう』事もあるよね
男の子だからなのかなぁ…なんか頼もしいよね〓

目早くよくなりますように
返信する
Unknown (maki)
2008-10-03 18:39:09
目はだいぶ快方に向かってるのかなぁ?

目つながりだけど、私のメガネ度があってないから
メガネがほすぃ~

掃除機もほすぃ~
でもしまう所がなーい(;;)
返信する
かおりちゃん (snow)
2008-10-07 22:04:18
ありがとねっ
日曜日からやっとコンタクト出来るようになりましたぁ~

かおりちゃんの方が大変だったねぇ~。
その後大丈夫かなぁ~

ホント子供は成長しているよね。
かなり今回助けてくれて感謝だったよ~
これからもっと頼りに出来るよねっ
返信する
maki (snow)
2008-10-07 22:07:59
ありがとねっ。
もう完全復活です

旅行中もで頑張ったお陰で
すっかりよくなりましたぁ~

こないだはホント、ドタキャンで申し訳なかったねぇ~
近々リベンジしようねっ

私もずっとめがね生活していたけど、
やっぱり眼鏡だと見えづらいよね。
度が合ってないのかなぁ~?

掃除機もかなり場所取るんだよねぇ~。
返信する