Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

今度は本物!?&新技?

2007-08-11 08:43:56 | 育児日記<リックン>
8/4

           と~っても暑かったこの日
          リックン本物のプールデビューです

    うちではプール出来ないので実家に行ってはしゃいで来ました
    
    
      セクシーショット

  
         


       パパに水鉄砲でかけられまくり


     
       
       これ以上撮影禁止
 これから先は大いに楽しんだリックンでしたぁ~


              

        日付が変わって8/6・・・


朝の離乳食を食べさせていたら・・・・


こんな事をしていましたぁ~

旦那さんも私もこんな事したことないのになぁ~ぜ~
でも面白いので思わず

そして食べていた離乳食がコチラ



チーズラスクにポテトサラダ
そして前回もしましたがカボチャのポタージュ

チーズラスク
8枚切り食パン1/3枚

適当な大きさにカットしてミミは切り落とします。

粉ミルクor牛乳に少し浸してアルミ箔を敷いた
      オーブントースターで少し焼き色を付けます。

オーブントースターから取り出し、粉チーズ
      すりゴマをふりかけて再度焼き出来上がり。

ポテトサラダにはマヨの代わりに今回はクリームチーズを
前回はカッテージチーズを混ぜてみました。
(って結構マンネリしてたり・・・

ついでにお昼も・・・

        


        煮込みうどんに卵焼き&ブロッコリーとアスパラの穂先

                結構な量のハズが

8/8のお昼位から
離乳食が無くなると泣いてしまうんです

足りなくなってきたのかなぁ~なんて思ってみたり・・・
私と一緒で夏バテと言うものを知らないのかなぁ~

 どんだけぇぇぇ~~~~


にほんブログ村 子育てブログへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ☆ (fumi)
2007-08-12 17:21:04
りっくんプールデビューしたんですね
楽しそぉ

離乳食も、ホントに素敵
おいしいから、いっぱい食べたいんですね~。

うちは最近、おかずばっかり食べて
ご飯を食べてくれなくて・・・
困ったもんだ・・・

りっくんはそういう時期とかなかったですか??

返信する
Unknown (naka)
2007-08-12 19:51:35
プール気持ちよさそぉ~
これ見ると、自分の子供のころって楽しかったな~って!
いまや庭でプールなんて子供いないと出来ないもんなぁ~

離乳食ほんとよく食べるねー
こないだ初めて食べさせ係やらせてもらって
すっごい楽しかった(笑
返信する
Unknown (なか)
2007-08-12 19:52:57
あれ?
さっき書いたコメントが反映されない・・・
私だけかな
返信する
Unknown (なか)
2007-08-12 19:53:42
あ、反映された。
何度も書き込んでごめんよー
返信する
夏だね! (はせべ)
2007-08-12 23:21:14
プール気持ちよさそう~!
りっくんおっきくなったね。この間1歳になった子に会いに行ってきたんだけど、りっくんの方が大きいような。

子供の成長は早いな~っていつも思うよね。
ってヒトの子供みて思ってるんだけどね。
離乳食もちゃんと頑張ってるね。
離乳食っぽくない・・普通に大人が食べれそう。
りっくんは美味しいものたくさん食べて大きくなったのね。。
あんまりコメントできないけど、ちょくちょくみてるからまたりっくんの成長ブログ楽しみにしてるよ
返信する
fumiさん (snow)
2007-08-13 11:03:49
fumiさんべびちゃんはおかずが好きなんですねぇ~

でも離乳食のマニュアルに“ばっかり食べをする時期”と書かれてありましたぁ~

お陰様でうちは何でも食べてくれて
ご飯もイヤイヤせずに食べてくれるんです。
でも、食べさす順番で文句を言ったりしますよ~
お粥ばっかり口に運ばせようとすると
そっぽ向かれてしまうので、その時は
おかずだったのかなぁ~?と思いおかずを持っていくとパクっと食べてくれます

なかなか進め方って難しいですよねぇ~。
返信する
nakaちゃん (snow)
2007-08-13 11:10:00
プールすっごく楽しそうだったよ~
リックン1人に大人4人付きっきりで・・・
そうだよねぇ~なかなか子供とかいないと
庭でなんてプールしないもんねぇ~

そうそう、この間は食べさせてくれてありがとねっ
楽しかったなんて言ってもらえて嬉しいわぁ~
そのお陰で私は楽させてもらっちゃった~

なんかシステムがおかしかったのかなぁ~?
何回もコメントしてくれてありがとっ
返信する
はせべ~ (snow)
2007-08-13 11:14:46
おおっ、1歳児にもリックン勝ってるのかぁ~
うん、うん。ホント成長って早いよねぇ~

だよねぇ~。だんだん離乳食も普通のご飯に
近づきつつあるよねぇ~
でも味付いてないから、うちらが食べても
きっと美味しくないと思うけど・・・

いいよ。いいよ~。忙しいのに覗いてくれてる
だけで十分よ~ありがとねっ
返信する