Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

言葉

2007-08-13 14:07:51 | 育児日記<リックン>
8/10

  久々にリックンを預けて1人で横浜にお買い物へ行こうと
       予定を先週から立てていました。


         旦那さんが外出する時に・・・
  
     「今日はママお出かけするからおじいちゃんと
      いい子にしてるんだよ~

      と言葉を残して出勤してしまいました。

 そしていつものように午前中おねんねして目が覚めた時には
       両親がに来ていました。

  人見知りが直ってから両親の事がとっても大好きになり
  しかも父は友達とでも思っているかの様に
     すっごくベッタリになっていたのです

なのにこの日、目が覚めておじいちゃんを見たリックンは・・・・

          号泣でした

おばあちゃんにはいつものように大丈夫だったのです。

でも父が少しでも近づこうものなら大泣きしてしまい。。。

     みんなで「どうして今日に限って???」なんて
  話していた時に、今朝旦那さんが言った言葉が浮かんできました

          それしか考えられなくて。。。
      現に母の事は言っていなかったので
          大丈夫だったのです  

  置いて行かれる~~~        
        って察知したんでしょうねぇ~

  どうにもこうにもダメだったので出かけるのを諦めました

そして彼に

   「分かった~ごめんねぇ~。ママ出かけるのやめたから
                        一緒にいようねっ。」

って言った後 

   しばらくしてから父にもいつもの様に笑顔を振りまき
     ずっとおじいちゃんにペッタリしていて。。。
      これなら私、出かけても平気じゃない?
       なんても思ったのですが・・・

     言っている言葉が分かるんだなぁ~
        変な言葉使えないなぁ~
         思ってしまいました
 


               



そして・・・・またまた日付が変わって8/11


   2日続けておじいちゃん・おばあちゃんに会ったリックン

    この日は2回目のプールをしに行きました

    そして夕方、愛犬のお散歩にみんなで付き合って・・・
    汗をかいたので母にお風呂を入れてもらおうと思い
           連れて行ったのですが、

            またしても号泣
いつも実家に行ったら母にお風呂を入れてもらっていたのですが、
      やっぱり私じゃないとダメみたいで・・・
    湯船には入らず付き添っていていたのですが、
      それでも両手を広げて号泣しながら
   「ママ。ママ・ママ~」
                          と。。。

母に「リックン、ママって言えるのねぇ~」
と言われて、初めて「これ呼ばれているの~?」と私。

マ行は言えるようになったのは知っていて、常に
マンマンマ~なんて言っているのでこれもその1つかと
思っていたのですが。。。
ママと呼んでいてくれたのです。

そして泣きやむ事がなかったので
私も一緒に湯船に入る事に・・・
そしたら「ママ~」と言いながらつたい歩きで私の方にまで
来てくれました。

やっぱりキューッっとしたくなっちゃいましたねぇ~

でもかなりのママっ子です
この時期ってみんなそうなんでしょうか~?


にほんブログ村 子育てブログへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chikapon)
2007-08-14 22:05:47
りっくん、言ってることをなんとなく察知してるんですねー。すごいすごい!
うちも先週実家に帰ったら、母以外には人見知りが復活していてちょっとショックでした。
しかも私にべったり。
かなりの甘えたさんになってます。
嬉しくてかわいいんだけど私はちょっと疲れてます~。
返信する
恋愛中!? (junqo)
2007-08-16 07:09:44
旦那さんで、もう恋愛は終わりかと思っていたのに
男の子が生まれると、また恋愛できるのが良いですよね
ママだ~いすきでいいなぁ~
そのうち、やきもちも焼きますよ
女の子は、それほどママママじゃないんですよね・・・
トキメキたいわ~
返信する
みなさん (さと)
2007-08-16 17:44:52
みんな、一緒なのですねー!!
ウチもべったりです。
時々、おーい!!と思うけど、今だけって思うと
胸に刻んでおかないと。なんて考えたりも
します!
ママ、って言われるとうれしいですよねリックン、かわいいなあ
うちは、オブウ(麦茶のこと)っていうと
すごい反応します。飲みたいみたい。
返信する
Chikaponさん (snow)
2007-08-20 22:05:38
オチビちゃんも人見知り復活ですかぁ~。
うちもなんだかまたもや人見知り始まって
しまったような感じです

ベッタリは嬉しいですけど、
ずっと抱っことかはちょっと辛いですよねぇ~
でも頑張りましょうねっ
返信する
junqoさん (snow)
2007-08-20 22:10:15

女の子はそんなにママベッタリでは無いんですねぇ~

やきもちも焼かれちゃうんですねぇ~
もう少し自分の時間が欲しいなぁ~なんて思って
しまいますが、一時のことですし今はベッタリ
楽しみまぁ~す
返信する
さとさん (snow)
2007-08-20 22:15:35
さとさんベビちゃんもそうなんですねぇ~。
今の時期ってみんなそうなんですねっ。
安心しましたぁ~

そうですよねぇ~。そのうちベッタリしたくても
させてくれないですもんねぇ~。
しっかりと胸に刻んでおかねば・・・

麦茶をオブウと言うのはどこから来ているのですかぁ~
ちなみにうちは麦茶の事はちゃっっちゃと言っています
それぞれの家庭によって言い方も様々ですよねぇ~
返信する