Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

手作りスタイ♪

2006-08-26 16:31:34 | 妊婦日記<リックン>
先日、タオルを買ってきたので今日は手作りスタイを作ってみました
旦那さんにはキティちゃんだから女の子ぽいと言われたのですが、周りにバイアスがしてあったのでこれなら洋裁が苦手な私にも出来るかなぁ~と思って・・・



同じ様な水玉のバイアスを買ってきて。。。ミシンではなくまつり縫いをしてみました
そして襟ぐりを切った生地がもったいなぁ~なんて思ってしまいちょっとイビツで大きいですがポケットにしてみました






おくるみの他に何かもう1つ位、作りたいなぁ~っと思っていたので・・・(と言っても切って縫っただけなんですが・・・


かなり時間もかかってちゃんと出来るかも不安だったんですが、何とか形になって良かった~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちは~ (aya)
2006-08-27 16:44:06
これはもしやよだれかけ??

と思わず’スタイ’検索しちゃいました

来月には誕生かぁ、べびたんグッズ着々と揃ってきたんだね~

生まれたころには旦那様のお仕事落ち着いてくるとよいね

返信する
あとは誕生待つのみ (tsumika)
2006-08-28 12:17:54
スタイってタオルでこんなにも簡単にできるのですね

キティちゃんだけど、水玉のバイアスが紺だから男の子でもOKだと思います♪

私も↑のayaさん同様、ちょっと前までは“よだれかけ”って呼んでいました

ベビーグッズにも様々な名前が付いているものなのですね。

もう準備万端、あとは誕生待つのみだね~
返信する
Unknown (snow12_001)
2006-08-28 12:44:49
ayaちゃん



お久しぶり



そうそう、スタイってよだれかけの事なんだよねぇ~。いつからよだれかけからスタイって呼び名が変わったっていったのかな~



そうだねぇ~。来月の今頃にはjrが誕生しているかもしれないんだなぁ~なんかドキドキ



うちの旦那様は毎年夏頃からどんどん忙しくなっていくので丁度産まれてくる頃が1番忙しい時期なのかも~

返信する
Unknown (snow12_001)
2006-08-28 12:51:33


tsumikaさん



見様見真似でスタイを作ってみたのですが、でも買った方が断然仕上がりも良いですけどねぇ~



スタイでも色んな生地のものが売っていて。。。口を拭くものなのでやっぱりタオルが良いかなぁ~と言う思いから作ってみました



後、細々したものがまだ揃っていなくて・・・早く用意しなければ・・・
返信する