Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

前の会社

2007-06-07 21:32:55 | 日記
記事が前後しちゃいますが

6/1に前の会社の女性陣が遊びに来てくれました

1人の先輩はりっくんと初対面

1月にも遊びに来てくれたのですが、その日に風邪を引かれてしまい
リックンにうつるといけないからと途中まで来て頂いたのですが
引き換えして下さって・・・

今回初めてだったのです

リックン最初は緊張してと~っても大人しかったのです。
でも最後には慣れすぎて甘えて先輩に膝枕までしてもらっていました


お菓子を作るので~なんて豪語してしまったのですが、
この日に限って失敗してしまって。。。

ホントは抹茶ロールケーキを作りたかったのですが、
なぜか2回も失敗してしまい

チョコチップパウンドケーキを作って
尚且つ失敗してたら困るのでもう1回生地を作って
焼けるのを待っていました。
でも3度目の正直で何とか成功しました。

ロールケーキを作る予定だったので生クリームも作り
イチゴも買ってきていたのでパウンドケーキの付け合せ?に
添えてみました

すっごい心配だったのですが美味しいと言ってくださって
ホッ。

なんかどつぼにはまってしまって。
かなり1人でパニくってしまいました

初めて作るなら失敗しても仕方ないなぁ~なんて思うのですが、
3回目なのになぜ???って感じで納得いかず

でも何とか脱出出来てよかったです


私もほ~んと久々にお会い出来て会社に戻った気分でと~っても
楽しかったです

遠いですが又遊びにいらして下さい~。
私ももう少ししたら会社にお邪魔させていただきま~す

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごぉい (Rikuton)
2007-06-08 08:06:33
すごーい

育児で大変なのに

ケーキ作っちゃうなんてぇヽ(´▽`)/

抹茶ロールケーキってお店でしか見たことなぃ~

コレがダメならあれってすぐ作れちゃうなんて

すごぉーーーい!!
返信する
Unknown (チャンプ)
2007-06-08 18:01:33
こないだは、お邪魔しましたぁ
りっくん、とーっても可愛かった
今度、会える時は、歩いているのかしら
また、遊びにいくね

そして、ケーキもご馳走さま!
美味しくって、盛り付けも綺麗でカフェで頂いているみたいでした~
忙しい中、作ってくれてありがとう
返信する
Unknown (Chikapon)
2007-06-10 23:39:54
遅くなりましたがりっくん、8ヶ月おめでとうございます。早いもんだねー。
それにしても体重結構ありますねー!抱っこはきついもんがありそう・・・。離乳食も進んでるしいろいろ見習わなきゃです。

ケーキ作りはご苦労様です。失敗してもまた作るsnowさん、すごいですね!失敗してもおいしかったんじゃないですか?
ぜひ次回は写真ものせてくださいねー。食べた気にさせてください♪
返信する
Rikutonさん (snow)
2007-06-11 10:30:46
遊びに来て下さって有り難うございます~

ケーキのレパートリーが少ないので
作れる物が限られちゃうんです

なので全然凄くないんですよ~。
しかも作った事があるのに失敗するって
意味が分からなくて。。。
返信する
チャンプさん (snow)
2007-06-11 10:34:26
こちらこそ遠い所、遊びに来て頂いて
と~っても嬉しかったです

是非、又遊びにいらして下さい。
そしてリックンとも又遊んで下さい~

ケーキなんとか成功して、しかも美味しかった
と言って頂いて凄く嬉しいで~す

返信する
Chikaponさん (snow)
2007-06-11 10:40:02
有り難うございます~ホント早いですよねぇ~

そうなんですよ~結構体重あるので重たくて大変
です

ケーキ作りは初心者なので失敗してしまうと
どんどん焦りが出てしまって大変でした~
Chikaponさんみたいに沢山レパートリーがないので
これから勉強しなきゃです
次回作った時にはしたいと思いま~す
返信する