Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

お花見

2008-04-10 22:10:18 | 育児日記<リックン>
4/6(日)

この日もと~ってもお天気でまさにお花見日和でした

赤ちゃん教室の時から仲良くさせてもらっているママさん達とお子ちゃまと
そして今回はパパさん達もお誘いして総勢19名。近くの公園でお花見を
しました。

     

旦那さんは7時に場所を取りに行ってくれて一旦戻って朝ご飯食べてから
リックンと公園に出かけていきました。


その間に私はお弁当作り

おかずを1品持ち寄ろうと言うことになり、私はエビチリを作りました~。
(お花見に持っていくようなおかずじゃ~ないですよねぇ~


一応夜中にエビの仕込みだけしておいて
      朝、豆板醤・ケチャップ等で味付けしました
      今回は大人用に結構辛目に作りました。



              そしてたち


          
                     みなさんの料理
              かなり豪華でと~っても美味しかったです。
             各家庭の味が楽しめて勉強になりましたぁ~



 
最初は旦那さん方もぎこちなさ気だったのですが、段々と和気藹々になり。
と~っても楽しい会でした

平日の子供たちの様子をパパさん達は分からないので、
そういった意味でも今回企画して良かったなぁ~なんて思いました。

又定期的に集まれたらいいなぁ~なんて思います


みなさんお疲れさまでしたぁ~


             


そしてもう1つ・・・

4/6は旦那さんのお誕生日でもありました。
旦那さんとお付き合いをして10年になりました。

10年と言う節目の年なので何かプレゼントを・・・
と思い前もって買いに行きました。

グアムでお財布を買う予定だった旦那さん。
でも私のバックを買ってもらったが為に買えなくなってしまい
なのでお財布をプレゼントしました



私の予算からはかなりオーバーしてしまいましたが・・・
(こんなんならグアムで買ってもらえば良かった
でも今まではパンツの後ろのポケットにお財布をしまっていたので
ボロボロになっていたんです。
それが、このお財布は鞄の中に入れて大事に持ち歩いてくれているので
ヨシとします


   
      そしてコチラも前もっておうちでお祝い

             タイのポワレ(大葉ソース)
       後ろに写っているのが春キャベツのパスタです。

久々にお料理をした様な気がします。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です☆ (akiru)
2008-04-16 05:34:09
お花見や、パパさんのお誕生日
イベントが盛り沢山ですね!(お弁当もすご~い!

うちも仲良く10年目を迎えられるようにがんばらなくては・・・

仲良しなパパさんとママさんの間でリックンは幸せですね!
返信する
お花見楽しかった (Minami's Mom)
2008-04-16 13:04:01
パパさん、朝7時から場所取りしてくれてたんだね。ベストポジションでした。ありがとうございました、よろしくお伝えくださいな。ホントみんなのお料理おいしかったわあ 私も見習わなくては。

いつもブログからお二人のラブラブぶりがうかがえて、うらやましい限りです。こちらも見習わなくては。パパママが仲良しなのは、子供にとってとても大事だもんね
返信する
エビチリ (こうぺい)
2008-04-16 17:38:13
お花見楽しかったね~!!!
企画してくれてどうもありがとう

旦那様がそんなに早くから場所取りに行っててくれたとは知らなかった・・・
一番良い場所だったもんね
ほんと、どうもありがとうです。

エビチリもみんなのお料理もすごく美味しかったわご馳走様でしたぁ
大人数でわいわい食べるのってすごい楽しいよね、またみんなで集まりたいっ
返信する
akiruさん (snow)
2008-04-18 21:47:32
ありがとうございます

10年と言っても付き合ってなので。。。これから
先はどうなるかぁ~
あんまり自分では意識したことないので
これからも変わらず過ごせたらなぁ~なんて思っています
返信する
Minami's Momさん (snow)
2008-04-18 22:03:35
遠いところ、しかも休日に来てくれてありがとうねっ

旦那さんは帰りに「もっと平らな場所を取ればよかったかな~」とか
「でも風で砂埃が舞ったら嫌だな~とか思って。。。」
とか1人でボソボソ言ってたの~
だからベスポジなんて言ってもらえてきっと喜ぶわぁ~

ホントみんなのお料理美味しくて普段からこんな
美味しい物ばっかり食べているのねぇ~
なんて羨ましくなっちゃった~


Minami's Momさんご夫婦に比べたらうちなんて・・・
でも最近、旦那さんも私もまったりしてきて
老夫婦みたいになりつつあるよ~
返信する
こうぺいさん (snow)
2008-04-18 22:16:48
みんなに聞くまでドキドキだったけど、
楽しく過ごせたしみんな参加出来てよかったぁ~

一番いい場所だったぁ~
報告したらすっごい喜ぶと思うよ~
(でも図に乗りそう。。。

こうぺいさんが作って来てくれたマリネすっごく
おいしかったぁ~。旦那さんと「しっかり味がついていて美味しいねぇ~
なんてお話しながら頂きましたぁ~

うん、うん、大勢でワイワイしながら食べるのって
スゴイいいよねっ
また集まりたいねっ
返信する