Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

突然

2008-04-09 21:29:06 | 育児日記<リックン>
4/3(木)


この日は旦那さんが健康診断だった日。

でも朝起きてきたリックンに「江ノ水行っちゃうかぁ~

と旦那さん


私が直ぐさま、「今日健康診断でしょ?」
             と言うと「終わってからいこ~

と言われ江ノ水へ行くことにしました


ものすご~くいいお天気で江ノ電からの景色もとっても綺麗でした~

        リックンは着くなり大はしゃぎ。
        先週のズーラシアとは雲泥の差

水槽から全然離れようとしなくて大変でした




     今回も又ニモですが。。。


     


      「モモ~。モモ~」興奮していらっしゃいました
     でも彼だけではなく、やっぱりニモの水槽は人気でした

  
    

       デッカいニモをゲットして喜んでいます


そして、偶然にもママ友さんファミリーも江の水へ来ていてバッタリ
お互いびっくりしちゃいながらもちょっと立ち話なんかもして・・・
次回はママさんたちとお子ちゃまさん達とで行きたいねぇ~

 にほんブログ村 子育てブログへ


               

そして・・・1月後半から2月にかけて抱っこ星人だったリックン。
でも抱っこするには限界があり、お外に行く時もベビーカーはイヤ
だけど、あんよもイヤって時があって・・・

スリングだともう肩に食い込んで痛くて大変で。。。
江ノ水でパッタリ合った会ったママ友さんから作り方を教わり抱っこ紐を作りましたぁ~


    
         スリングの生地とお揃いです


ホントはグアムに持っていきたくてそれまでに仕上げたかったのですが、
私、2月後半からも風邪を引いてしまって・・・(最近ホントに貧弱過ぎて困っています

グアムにはスリングを持っていきようやく完成。
でも最近暖かくなってきたからか、抱っこと言うことはほとんどなく
まだ出番がきていません

肩にはかなり優しそうで重たいリックンでもこれなら大丈夫そうです


         

            にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね~☆ (akiru)
2008-04-14 05:54:02
手作りの抱っこ紐、すごいですね~!!
子供の物は手作りしたいけれど、私には・・・
うちもまだ抱っこをせがまれる時がありますが、これから大きくなって、抱っこする機会も減っていくのかなぁ~と思うと、妙に寂しくなってすぐ抱っこしちゃいます。
でも腰にくるんですよね。。。体だけは気をつけて、がんばりましょうね!

水族館、楽しそうです!
ビッグニモを抱っこしたリックン、超かわいいです!
返信する
akiruさん (snow)
2008-04-14 22:24:27
全然すごくないんです。
私はホントブッキーでこの抱っこ紐を作るのにも
時間かかっちゃいましたし。。。
パパッと作れるようになるといいんですけどねぇ~

確かに大きくなったら抱っこ。抱っこ言わなくなって
その時に寂しさ覚えるかも知れません。
そうならない為にもいっぱいだっこしてあげたいのですが。。。
でもうちは本当に重たいので長時間の抱っこは辛いんですよねぇ~

あのビックニモを買うまでお店から出ようとしなかったんです
返信する