Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

豚キムチ☆

2006-06-20 13:02:37 | 料理
日曜日の夕食時、カレーを食べながらテレビを観ていたのですが、その時にたまたま豚キムチが出てきて・・・「おっ、豚キムチいいなぁ~。明日は豚キムチでお願いしま~す」と彼。
えっ、かなりカレーあるんですけど・・・
でも、旦那さんからのリクエストはすごっく久々で。(週末は強制的に私が聞いてしまうので・・・
食べたいって言ってくれることは嬉しいことなので昨日の夕食は豚キムチでしたぁ~




      *温泉たまご付き豚キムチ*
      *生ハムサラダ*

まぁ~、私はしつこいようですがお肉が食べれなく結局、温泉たまご付きキムチ丼となんかただ単にご飯にキムチを添えて食べているだけみたいでしたが

いつもは豚キムチにニンニクの芽を入れるのですが、昨日はスーパーへ行ってもなくて、青果屋さんへ行ったのですが中国産だったので、代用でニラを入れてみましたぁ~。そして、そして私はご飯の代わりにお昼作りすぎて残ってしまったクスクスを
レモンをたっぷり入れてたべました~

そして・・・昨日、夕食を食べながら、「明日、飲みになると思うんだよね。」と・・・

カレーどうするのよ~と思いつつ・・・
カレーは冷凍が出来ないからなぁ~

だからシチュー系は嫌いなのよねぇ~

でも、でも今回は秘策を考えましたぁ~
それを今作っている所です

出来上がったら又更新したいとおもいま~す

しかし、昨日、今日と暑くて嬉しいのですが、なんか7ヶ月頃から体温が少し高くなるらしく夏が恐ろしい・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まき)
2006-06-20 16:49:20
豚キムチおいしいよねぇ~~~

私も前にテレビで、グッチ裕三が豚キムチ丼作ってて

あまりにおいしそうで作った思い出が



ところで、カレーって冷凍できるよー!

じゃがいもは冷凍にむいてないかもだけど

それ以外は出来るんでは

1~2ヶ月もつはず

あたしいつも冷凍してる!

冷凍カレーとか売ってたりするし、ネット見ても

冷凍用に多めに作ったり、とか書いてあるから

絶対大丈夫なハズよー



だよねぇ?康代ちん

(念のため誰かに確認を・・・笑)



返信する
Unknown (snow12_001)
2006-06-20 17:43:25
うん、豚キムチ美味しいよねぇ~

私も昔、良く作って会社にお弁当としても持って行ってたよ~



早くお肉食べれる様になりた~い



そうなんだよねぇ~。カレー一応、冷凍出来るんだけど、じゃがいもがどうも、もさもさして味が落ちちゃうからさぁ~

じゃがいもが大好きな私は、なんかあんまり冷凍したくないんだよねぇ~



折角、してくれたのにごめんねぇ~ん
返信する