Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

お誕生日会★第一弾☆

2007-09-17 15:13:51 | 育児日記<リックン>
9/16(日)

半月早いのですが、この日リックンのお誕生日会を
しました~

両親と弟・そして友人も来てお祝いを一緒にしてくれました


12時開始予定だったのですが、お料理が間に合わず、
乾杯だけ先にしてその後、お料理に専念してしまった為、

今回はお料理だけの写真が撮れず・・・
なにを作ったんだかよく分からない写真が1枚だけ。

  


奥から)ちらし寿司(まぐろ・サーモン・とびこ・いくら・うなぎ・貝割れ
          玉子)
    冷しゃぶ・アボカドサラダ・バジルとチーズのチキン・生春巻き

と和洋折衷なお料理でした。


リックンのご飯も張り切って作ったのですが、
彼もお腹が空きすぎて写真を撮っている場合ではなく・・・
次回リベンジです

でも1枚だけ・・・
モンブランを作ってみました




初めて作って全部自己流だったのでかなりへんてこりんなモンブラン
ですが、栗はやっぱり何にしても美味しいんだなぁ~なんて

そして大人用のケーキ





実家の近くのケーキ屋さんで両親が予約をして持ってきてくれました。
とても有名なお店でこの日も朝早くから駐車場が満車だったそうです

私はそんなに生クリームが得意じゃないのですが、ここの生クリームは
大丈夫でした
牛乳が強い感じで大きなケーキをぺろりとしちゃいました

そして、両親からもう1つプレゼント。
まだ歩けないから買ってしまうとすぐ大きくなってしまうとの事で
靴代をくれました

そして友人からもプレゼントを・・・
いつも沢山プレゼントをくれるので手ぶらで来てねっ。
と伝えたのですが、やっぱりこの日もプレゼントとお菓子を持って来て
くれました






    

これからの時期に大活躍しそうなフリースを頂きましたぁ~
リバーシブルにもなってすっごく可愛い

本当にいっつも有り難う


楽しい会になって良かったなぁ~
みなさん有り難うございました


にほんブログ村 子育てブログへ





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日 (yuko)
2007-09-18 13:40:25
りっくんみんなにお祝いしてもらって
よかったね

ちゃんとsnowさんのお手製料理でお祝いして
えらいね~またまた尊敬だわ
うちも早目のお祝いするけど
外食です

無事にお誕生日迎えられてよかったね

返信する
ごぶさたしてましたー (Chikapon)
2007-09-20 22:06:29
りっくん、たくさんの人にお祝いされて幸せだぁ~♪
テーブルもおしゃれな感じですね~☆
ケーキもすごく立派だし~。
それにモンブランを自己流でも作れるなんてすごい!めちゃおいしそうですよ!
私も食べたいです、snowさんのお料理!
うちも来月には両方の親を呼んで誕生会をします。
今からどんな風にしようか悩んでます。。。
悩んでるうちにあっという間に誕生日が来ちゃいそうで怖いですけど・・・。
返信する
yukoさん (snow)
2007-09-21 18:45:25
有り難うございます~


外食いいですよねぇ~
私も外食にすればよかった~
全然、思いつきもせず・・・

でもとりあえず無事に終わってくれたのでホッとしました~
返信する
Chikaponさん (snow)
2007-09-21 18:50:57
こちらこそ~なかなかお邪魔できなくて
すみません~

何とかバタバタでしたが、何とか無事に終わることが
出来てホッしましたぁ~。

モンブラン美味しそうですかぁ~。
嬉しい~
このモンブランが手こずって大変だったんです。
でもChikaponさんにそう言われたら、
頑張って作って良かったぁ~って思っちゃいました

やっぱり初めてのお誕生日だし、悩みますよねぇ~。
うちもあと1回予定しているので、
又次の会の分を考えないと。。。って感じです
されるの楽しみにしていますねっ
返信する
おめでとうございます!! (さと)
2007-09-21 23:23:14
半月早いけど、おめでとうございます!!!
リックンみんなにお祝いしてもらって、
幸せですね
しかも、ちゃんとお料理してエライ
モンブラン、美味しそうですよー
ちゃんと栗で作ったのですよね?すごい!!
一大イベントおつかれさまでした
1歳かあ、ほんと、はやいですねー
返信する
さとさん (snow)
2007-09-23 11:42:44
有り難うございます

そうですねぇ~初めてのお誕生日だったので
何だか気合いを入れてみました~

モンブランほめて頂けて嬉しいです。
そうですねぇ~栗を茹でてからFPで
砕いてそれを牛乳で混ぜて少しなめらかに
してジップロックに入れて絞ってみました~
かなり即席モンブランなんですが。。。

さとさんべびちゃんももうすぐですねっ
返信する
Unknown (maki)
2007-09-23 22:01:03
お邪魔させてもらってありがとうね
久々、お世話になったご両親にあえてとっても嬉しかった~
お祝いまでもらってしまって、かえってこっちこそ気を使わせてしまってごめんよ~

フリース着る時期がきたらぜひ見せてね

モンブランほんとおいしそうだった!!
あのうにょうにょつくるの楽しそう(笑
返信する
maki (snow)
2007-09-24 10:28:31
こちらこそ~色々ともらってしまって
有り難うねぇ~

久々に会えて嬉しかっただなんて
うちの親に言ったらすっごく喜ぶと思うよ~

うん、うん、フリース来たら又シャメするねぇ~ん

モンブランのあのうにょうにょ悪戦苦闘だったのぉ~
でも昨日ハンズへ行ったらちゃんとモンブラン用の
絞り器が売ってたぁ~
返信する
参考になります (Minami's Mom)
2007-09-28 07:21:24
うちも来月、夫の父母、妹家族を呼んで、お誕生会をするので、お料理どうしようか悩んでいたので、snowさんのメニューを参考にさせていただきますね。りっくんのゴハンは何だったのかな?
モンブラン美味しそう!! うちは、簡単にホットケーキにヨーグルトクリームとフルーツでベビ用ケーキを作ろうと思ってます。もちろん、大人用ケーキも必須。こちらは買いますが。
返信する
Minami's Momさん (snow)
2007-09-30 12:01:43
初めてのお誕生日だから張り切っちゃいますよねぇ~。
素敵なお誕生日会になるといいですねっ

参考になるかどうか・・・
うちも又家族3人でひっそり
お誕生日会をするのですが、その時はホットケーキ
にヨーグルトを生クリームに見立てて作ろうと
思っています

彼のご飯はあんパンマンのご飯にカレーパンマンの
ハンバーグそして人参の型抜きとブロッコリー
でした。
でも写真に収めることが出来なかったので
芸がないのですが、又同じ感じにしようかなぁ~なんて。。。

返信する