KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

バレンタイン2018☆

2018年02月15日 | 季節、イベント
昨日はバレンタインでしたね

毎年作る生チョコはハート型と四角と2種作りますハートはめんどくさいからちょっとだけ(笑)

大体チョコケーキも作るのですが、今年はオーブンの調子が悪く使えないので迷った挙句、ネットに載ってた様に炊飯器を使って作ってみました!
炊飯器でもちゃんと焼けるんですね~

切って粉砂糖をかけると、それなりです

余った材料をココットに入れ、今度はトースターで焼いてみました

綺麗には膨らまなかったけど、炊飯器とはまた違ってふんわりと美味しく出来ました

旦那さんが毎年「絶対作って!!」というミートパイです(↓焼き前)

これもハート型と普通に分け、普通の方にはチーズも入れました

オーブンが使えないのでトースターで焼きましたが、トースターも新しくしたばかりなので調整が難しかったです

旦那さんは気にしないようで、「どちらも美味しいよ」とご機嫌で食べてました

夜ごはんは、海老ドリアとサーモンのカルパッチョにしました

気持ちを込めて作ったものを喜んでもらえると嬉しいものです
来年はオーブンが使えると良いのですが。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿