KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

巣鴨の「ときわ食堂」②

2018年02月14日 | 東京
巣鴨の「ときわ食堂」の続きです

昔ながらの食堂という感じの店内は、机もイスも少し小さめで席と席との間隔も狭めでした。
メニューがあちこちの壁に貼ってあるのでキョロキョロしちゃいます

迷った末に頼んだのはこちら
「海老フライ¥730」+「定食(ごはん・味噌汁・香物)¥250」+「タルタル¥70」。

海老フライ大き~い写真に入りきらない(笑)こんなに大きいのに¥730って安い

衣じゃなくて、ちゃんと端っこまで身が詰まっててプリプリで美味しい~
ごはんは半分旦那さんのもとへ~。
海老フライはもちろんだけど、毎日300回ぬか床をかきまわしてるという香物が良いお味毎日食べたい

どうしても鯵フライが食べたくて、単品「鯵フライ¥150」

鯵フライも身がフワフワで、衣サクサクでいくらでも食べられそう
お魚最高幸せ~

旦那さんとお友達は「ミックスフライ(海老フライ・鯵フライ・メンチカツ)¥730」+「定食(ごはん・味噌汁・香物)¥250」

これまたすごいボリュームだ

旦那さんとお友達は「他にも食べたい!」と、まず名物「牡蠣フライ¥950」

1個がものすごく大きくて、クリーミーこれは食べる価値ありですね

そして肉食の旦那さんは「絶対食べたい!」と「豚の生姜焼き¥730」

1枚が大きい!タレが美味しくてこのタレが染み込んだキャベツの千切りが、めちゃうまでした

こんなに食べても¥5000ちょっと!全てが美味しくて、近くにあったら毎日通っちゃいそうです
定食セット、ごはん・味噌汁・香物だけでも十分美味しい、最高の定食屋さんでした

ぜひぜひまた行きたいし、巣鴨に行った際にはぜひ食べてもらいたい定食でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿