カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

常時頭が「ボーッ」とし、肩・下半身が重だるい

2023年11月22日 | 全身の不調改善

皆様 おはようございます。

11月22日(水) 東京の天候は晴れ

今朝の最低気温は4.8℃。(昨日5.6℃)

今日は晴れの天候で、予想最高気温18℃の見込みです。

 

今週末から北陸以北では降雪の予想が出ています。

私達の車は現在、夏用タイヤとなっており次の日曜日頃に

東京⇒鳥取に車で戻る予定なので、兵庫、岡山、鳥取には

雪よ降らないでと願う日々。

 

本日の事例です。

 

概要

  ・23区内にお住いの80代女性。

  ・不調内容を伺うと

    ①11月上旬、スーパーで買い物中、商品がキラキラ光るように感じ

     頭がクラクラし、倒れそうになった。

     病院でMRIの検査を行う事になり予約日を待っている状況。

    ②常時、頭が「ボーッ」としておりスッキリしない。

    ③肩周辺が重だるい。

    ④下半身が重だるい。

   というような申し出でした。

 

体を診させていただくと

 ★骨盤の高さが異なっていました。  ★骨盤中央の仙骨がズレていました。

  

 ★背中上部の骨が左に傾いた状態。  ★首下部の骨は右に傾いた状態。

  

 頭蓋骨 ⇒ 頭蓋骨右側が床方向に下がった状態でした。

 ★背中 ⇒ 背中のあちこちの骨が左方向にズレた状態。

       背中の筋肉もとても硬く体をひねる動作がしづらくなっていました。

 ★お尻 ⇒ お尻の筋肉が硬く(特に右)軽く押すだけで強い痛みを訴えるほど。

 ★太腿 ⇒ 太腿裏、太腿前側の筋肉が硬く、うつ伏せ姿勢で膝を直角に曲げると

       お尻が浮き上がり膝が曲がらない状態でした。

 ★膝周辺⇒ ふくらはぎの筋肉が硬い状態に加え、膝下の筋肉が硬いため

       膝を曲げようとすると強い抵抗があり膝が曲げづらい状態でした。  

    

改善施術

 ★下半身

   ・お尻~太腿(裏側)~ふくらはぎの筋肉を緩めます。

   ・太腿前側、膝下の筋肉を緩めます。

  自分の脚じゃないみたいにとても軽く、良く動くと大喜び。

 ★上半身 (モルフォセラピーテクニックを使用)

   ・腰~背中の筋肉を緩めながら、腰の骨&背骨のズレを調整します。    

   ・鼠径部及び腹部、胸部の筋肉を緩めます。

   ・肩~肩甲骨周辺の筋肉を緩めながら、肩甲骨の調整を行います。  

   ・背骨上部及び首の骨下部のズレを調整します。

 ★頭部

   ・頭蓋骨のズレを「モルフォセラピーテクニック」で調整します。

   ・前頭部、後頭部、顔の筋肉を緩めます。

  

施術後の体の状態を伺うと

  全身がとても暖かく、とても軽く感じています。

  ボーッとしていた頭がとてもスッキリして熱いくらいです。

  視界がスッキリしてとても良く見えます。

  肩、首、脚がとてもスッキリして軽いです。

  などと大変なお喜びでした。

    


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左脚に力が入らずダンスがし... | トップ | 「多系統萎縮症」の症状が緩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

全身の不調改善」カテゴリの最新記事