カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

薬が効かない花粉症、のどに詰まり感があり飲み込みづらい、呼吸しづらい、脚&腕が重く動きづらい

2024年03月22日 | 全身の不調改善

皆様 おはようございます。

3月22日(金) 東京の天候は晴れ

今朝の最低気温は0.7℃。

今日は晴れの天候で、予想最高気温12℃の見込みです。

 

このところ低温状態のため桜の開花が遅れ開花宣言は持ち越し状態。

 

本日の事例です。

 

概要

  ・友人から紹介され23区外からお越しの80代女性。

  ・不調内容を伺うと

    ①花粉症(鼻水、目のかゆみ等)で病院からもらう薬を飲むが全く効かない。

    ②のどに詰まり感があり、飲食物が飲み込みづらく、咳が頻繁に出る。

    ③呼吸しづらく、息苦しい。

    ④足全体(太腿~足首)が重だるい。

    ⑤腕全体が重だるく、肘が曲げづらい&指が重く動きづらい。

   というような申し出でした。

 

原因と改善施術

 ①花粉症

  ★原因 

   ・首をとおる頸動脈が首の筋肉に圧迫され血流悪化となったため。

  ▲改善施術

   ・首の左右にある頸動脈周辺の筋肉を緩め、血流を改善させます。

   <左右あわせて5分弱で花粉症の症状が全くなくなりました。>

 ②のどのつまり感など、③息苦しい

  ★原因

   ・のどの筋肉コリ(斜角筋、胸鎖乳突筋、広頚筋など)で気管支

    &食堂が圧迫された。

   ・胸の筋肉コリ(小胸筋、大胸筋)で肋骨が動きづらくなった。

  ▲改善施術

   ・鎖骨周辺~首、あご下付近の筋肉を緩めます。

   ・胸部の筋肉を緩めます。

 ④脚が重だるい

  ★原因

   ・お尻~太腿(前・横・裏・内側)の筋肉コリ

   ・ふくらはぎ&すね、足首周辺の筋肉コリ

  ▲改善施術

   ・硬くなっている下半身全体の筋肉を6層連動操法で緩めます。

 ⑤腕が重く、肘&指が曲げづらい  

  ★原因

   ・腕全体の筋肉が筋肉コリ&癒着状態で動きづらい。

    (上腕二頭筋、上腕三頭筋、腕橈骨筋、手関節屈筋&伸筋等)

  ▲改善施術

   ・6層連動操法で腕全体の筋肉を緩め、癒着を剥がします。

 

施術後の体の状態を伺うと

  ・どんどん出ていた鼻水がスパッと止まり、鼻が乾燥しています。

  ・目のかゆみもなくなり、目が軽く動きます。

  ・呼吸がとてもしやすく、お茶&お菓子を食べても楽に飲み込めます。

  ・下半身全体がとても楽になり、軽く動きます。

  ・腕が楽で、指が軽やかに動くようになりました。

  などと大変喜んでいただき、軽やかな足取りで当店を後にされたのです。

 

   軽く触れるだけの施術とその効果に不思議がっておられました。

     <施術前>           <施術後>

   重く動きづらかった脚      こんなに上がるまで改善

     

  突っ張り開かない足が      こんなに開くまでに改善

    

  太腿が突っ張り曲がらない膝が  踵がお尻にくっつくまで改善

    

  曲がらなかった肘が       こんなに曲がるまで改善

    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議? 理解できない! ... | トップ | 脚が重だるく歩行速度がとて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

全身の不調改善」カテゴリの最新記事