カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

便秘で大学病院に通う中学生が便秘改善施術中に排便2回

2022年11月28日 | 胃腸、便秘、生理痛、冷え症

皆様 おはようございます。

11月28日(月) 東京の天候は曇り

今朝の最低気温は7.0℃。

今日は終日、曇りの天候で、予想最高気温16℃の見込みです。

 

昨日は表参道で行われたコンサートに行ってまいりました。

やはり生のコンサートはいいですね

表参道は多くの人で賑わっており、新潟県のアンテナショップでは

JALの社員の方の応援を受けたイベントが行われていました。

 

本日の事例です。

 

概要

  ・23区内に住む中学生。 お母さんと来店でした。

  ・改善要望を伺うと

    ①猫背姿勢の改善

    ②便秘の改善

     ずいぶん前から便秘で困り大学病院の専門医の治療を

     受け、沢山の薬を飲んでいるがスッキリと出ない。

    

身体を診させていただくと

  ・胸部&腹部が短縮し、背中が盛上る「猫背」。

     ⇒ 小胸筋、大胸筋、腹直筋の短縮が原因 。

  ・指で鎖骨下&みぞおち下を押すと強い痛みを訴えるほどの状況。

  ・更に、背中のハリ感、胸部&腹部の重苦しさがあるとともに

   胃&腸の動きが制限されているように感じられました。

     ⇒ これが便秘の一因と思われます。

  ・また足の屈曲動作(膝を胸に近づける動作)も制限されていました。

     ⇒ 大腰筋、大腿筋膜張筋などの短縮が原因。

 

改善施術

  ・胸の筋肉を緩めます。(小胸筋、大胸筋、鎖骨下筋)

  ・腹部の筋肉をしっかり緩めます。(腹直筋など)

     1回目の「排便」がありました。

  ・お尻~背中の筋肉を緩めます。(大殿筋、脊柱起立筋等)

  ・足を屈曲する筋肉を緩めます。(大腰筋、大腿筋膜張筋、ハムストリングス)

  ・腸を重点的にマッサージします。

     2回目の「排便」があり、1回目より多く出たそうです。

 

   <右胸の筋肉を緩めるとこのように変化が現れます。

   <施術前>  足の可動域が変わりました。 <施術後>

  

 

施術後の身体の状況を伺うと

  上半身が後ろに反りかえったように感じています。(本人)

  胸~お腹が伸びとても楽でスッキリしています。(本人)

  全身がとても楽に感じます。(本人)

  背中の盛上りがなくとてもいい姿勢になっている。(お母さん)

  即効性のある施術ですごいですね(お母さん)

  これからもお願いします。(親子)

   と大変喜んでいただきました。

 

  当店HP  「ここをクリック」

       メールによる問い合わせもHPにあります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椅子に座って仕事をしている... | トップ | 全身疲労で体が重い、背中が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

胃腸、便秘、生理痛、冷え症」カテゴリの最新記事