カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

左手人差し指~手首間のシビレと痛み

2021年12月13日 | 首、肩、腕の不調

皆様 おはようございます。

12月13日(月) 東京の天候は晴れ

今日も良い天気で、暖房なしで過ごせています。

今日は晴れの天候で、予想最高気温13℃の見込みです。

 

東京(方南町)店営業再開の初日の昨日は2人の女性に来店いただき

約4時間余りの施術を行い、心地よい疲労感と満足感でいっぱいでした。

 

本日の事例は昨日来店された方の事例です。

 

概要

  ・埼玉県からお越しの60代女性。

  ・今回5回目の来店です。

  ・不調内容を伺うと次の4点でした。

    ①左腕全体が時々、冷たく感じることがある。

    ②左手人差し指~手首間に痛みとシビレがあり困っている。

    ③両肩が痛い。

    ④ふくらはぎ(両方)のハリと冷え。

 

身体を診させていただくと

 <左腕&指

  ・背中上部の筋肉が短縮し硬く盛り上がった状態。

  ・背骨上部~首の骨下部が左方向にズレ動いており神経を圧迫した状態。

  不調原因は「骨のズレ→神経圧迫」と思われます。

 <肩痛

  ・首~肩にかけての筋肉がとても硬く、ガチガチ状態でした。

  ・僧帽筋、肩甲挙筋、斜角筋などの悪化が原因のようです。

 <お尻~足

  ・筋肉が硬く縮んだ状態のため下半身全体が動きづらくとても重く感じます。

  ・お尻、太腿(前側、裏側)、ふくらはぎ、すねなどの筋肉の悪化です。

 

 <その他

  ・腰~背中、胸の筋肉も相当硬い状況でした。

 

改善施術

 <下半身

  ・お尻の筋肉を緩めます。(AKS療法、押圧など)

  ・太腿の筋肉を緩めます。(6層連動操法、押圧等)

  ・ふくらはぎ&すねの筋肉を緩めます。

  ・足甲の筋肉を緩めます。

   足全体が細く、なめらかに動くようになりました。

 <腰~背中

  ・腰~背中の筋肉を緩めます。(6層連動操法、施術用枕、押圧)

 <首~肩

  ・首~肩の筋肉を緩めます。

  ・背骨~肩甲骨間の筋肉を緩めます。

  ・首下部~背骨上部の骨の崩れを矯正で調整します。

   腕~指の感覚が戻りました。

 <

  ・胸の筋肉(大胸筋)を緩めます。

 

施術後の身体の状況を伺うと

  ・下半身がとても楽で、軽くなりました。

  ・足の動きがとてもスムースです。

  ・違和感を感じていた指が普通の感覚に戻り、指が楽に動きます。

  ・呼吸が相当楽になりました。

  ・肩もとても軽く感じています。

  などとおっしゃり、軽快な足取りでお帰りになったのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週間ぶりの東京 イチョウ... | トップ | 人工関節以降、動きが悪かっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

首、肩、腕の不調」カテゴリの最新記事