カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

「骨盤隔膜」施術で「下半身全体が温かく」なり大喜びの80代男性

2024年05月24日 | 下半身の不調改善

皆様 おはようございます。

5月24日(金) 東京の天候は晴れ

今朝の最低気温は17.2℃。

今日は晴れの天候で、予想最高気温30℃の見込みです。

 

本日の事例です。

 

概要

  ・83才の男性。

  ・不調内容は次の3点の申し出でした。

    ①下半身がぐらつくような感覚があり、不安で歩きづらい。(

    ②1年中、下半身に冷えを感じ、今でもひざ掛けを使っている。(

     特に膝~足甲の冷えが辛い。

    ③腕を肩付近まで上げると肩が痛くなり、それ以上上げられない。(

 

原因と改善施術

 ◆①②下半身の不調(下半身がぐらつく&冷え)   

  ★原因

   ・骨盤と腰椎のズレ。

   ・下半身全体の筋肉コリによる血流低下。

     ・お尻、骨盤内側、鼠径部の筋肉コリ    

     ・太腿~ふくらはぎ、すねの筋肉コリ

  ▲改善施術

   ・骨盤隔膜を緩め骨盤の調整と血流を促します。

     ⇒ 施術中は「脚~足指、腰付近に刺激が来ている」と感じたそうです。

     ⇒ 下半身全体が温かくなりました。

   ・最新の6層連動操法(バックライン、フロントライン、ラテラルライン)で

    太腿、ふくらはぎ、お尻などの筋肉を緩めます。

     

 ◆③左肩が痛い

  ★原因

   ・左首~肩、左首~肩甲骨周辺の筋肉コリで肩&腕が動きづらい状況。

  ▲改善施術

   ・6層連動操法で「首~肩」「首~肩甲骨」「首~鎖骨」の筋肉を緩めます。

 

施術後の体の状態を伺うと

  ・全身が緩み、体がとても楽で軽くなりました。

  ・今まで上半身と下半身がバラバラなように感じていましたが、

   一本になったように感じ、立ち姿勢や歩行がとても楽です。

  ・下半身がとても温かくなり、特に足裏が熱く感じるほどです。

  ・腕が上まで痛みなく上げられ、肩の痛みがなくなりました。

   などと大喜びで、当店を後にされました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルネサンスVol17 「間違いだ... | トップ | 「骨盤内側」を緩めると大き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

下半身の不調改善」カテゴリの最新記事