カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

東京の自宅で「干し柿」を作りました。

2016年10月17日 | 日記

皆様 こんにちは。

10月17日(月) 朝からが降り続いており、気温も低い1日となっております。

本日は予約もなく都内のどこかに遊びに行こうと思っていたのですが、あいにくの雨で中止。

残念な1日です。

 

昨日はとても良い天候であったため午後、干し柿作りを行ったのです。

柿は、地元鳥取から購入した「西条柿」。

少し大きめの柿で、2ケース76個の柿です。

 

事前準備品を手配

  ・柿をつるすための「ひも」は、100円ショップで購入。

  ・柿の鳥よけネットは夏の直射日光を防ぐネットを代用。

  ・ピーラー

  ・熱湯

  などを用意し準備万端です。

 

来月(11月中旬)東京に来た頃には食べ頃かも・・・・。

  楽しみですね。

  来店された方にも食べて頂こうと思っております。

  楽しみにしていて下さいね。

 

皮をむき終わった柿はこのようにつるして干します。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お尻(肛門付近)が熱くなる | トップ | お尻が痛い 足が上がらない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事