カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

転倒の後遺症「顔の痛み・シビレ・首痛・口が開かない」症状に悩む女性

2021年04月27日 | 上半身の不調改善

皆様 おはようございます。

4月27日(火) 東京の天候は晴れ(

今朝の最低気温は7.4℃。

今日は終日、晴れ()の天候で、予想最高気温21℃の見込みです。

 

今年のGW間近。

しかし昨年に続き緊急事態宣言により自粛生活のGWです。

昨年は東京店の営業を4~5月の2か月間休止。

鳥取の自宅の畑で野菜作り(ピーマン、キュウリ、トマト、ナス、

トウモロコシ、さつまいも)や人の少ない高原や山道のドライブを

行っていました。

今年は例月通り鳥取と東京間を往復しながら施術に励む予定です。

(鳥取と東京のお客様から毎月の施術を依頼されすでに予約も・・・)

 

さて本日の事例紹介です。

 

概要

  ・体の不調で来店された10代女性に付き添って来店されたお母さん。

  ・最近、意識を失い倒れたときに左顔面(頬~鼻付近)を骨折。

    ①左ほおの痛みとシビレ、腫れ。

    ②首痛。

    ③口が十分開かないため流動食以外食べ物が食べられない。

    ④においが感じられない。

   などの症状があり、病院で診てもらっているが改善のめどがたたず

   困っている。

   というような状況を娘さんの施術中に話してくださいました。

 

  少しでもお役に立てるのではと思い、娘さんの施術終了後、

   体を診させていただくことにしました。

 

原因は、

  意識を失い転倒したときに、頭&首などを床に打ったことで

    「背中・首」

  の骨が崩れ、神経が圧迫されたことが原因でした。

  (交通事故時のムチウチと同じ状態です。)

 

改善施術

  原因がわかれば改善は簡単です。  

     このような外圧による骨の崩れの改善には

     「カイロプラクティック」の得意分野です。

 

  背骨上部(胸椎1番、2番)を矯正で整えます。(PL&PR)

  首の骨(頸椎2番)の崩れをソフトな押圧で調整します。(PL)

 

  時間にして約10分ほどの施術でした。

 

施術後の体の状況を伺うと

  背骨上部の施術後、顔を始め全身が急に温かくなりました。

   (転倒以降、全身の冷えで困っていたそうでした。)

  痛くて困っていた首~肩がとても楽になり、首が楽に動かせます。

  顔の痛みがなくなり、とても楽です。

  口が楽に開けられ、お出し頂いたお菓子が美味しく食べられます。

  出していただいたお茶の香りがわかります。

   (自宅で嗅覚がないため「コロナに感染したのかと不安でした」)

   などと大変なお喜びよう。

 

   不調が改善した娘さんも「今夜はぐっすり眠れそうです

   おっしゃり、

   母娘お二人がとても嬉しそうに当店を後にされたのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言初日、当店は忙... | トップ | 巣ごもり生活中の体のセルフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上半身の不調改善」カテゴリの最新記事