カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

高齢でがんを患う母の対応で身体が硬く、疲労困憊

2022年01月26日 | 全身の不調改善

皆様 おはようございます。

1月26日(水) 東京の天候は曇り

今朝の最低気温は2.4℃。

今日は曇りのち晴れの天候で、予想最高気温10℃の見込みです。

 

昨夜の天気予報では今朝にかけて雪又は雨でしたが、

 降雪はなく道路がわずかに濡れるほどの雨で降水量は「0」でした。

 

新型コロナの感染者数は全国で遂に6万人越え。

 欧米の状況からすると感染拡大は1か月程度で下火になるようであり

 今しばらくの辛抱で終わるのでしょうか?

 それとも新たな変異株でまた感染爆発となるのか不安な日々が続きます。

 

私達は日々、「免疫力を上げる施術」で

 自己防衛に努めています。

 

本日の事例紹介です。

 

概要

  ・専業主婦の50代女性。

  ・不調内容を伺うと

   2つの癌治療を行っている実母の世話などを続けるうちに

   自分の身体がどんどん硬くなり、最近では全身疲労でヘトヘト状態。

  ・何とか楽になり、母の世話ができる体に戻りたいと来店されました。

 

身体を診させていただくと

  ・全身の筋肉が硬く、「木」のように硬直した体になっていました。

  ・そのため血流が悪く、疲れが取れないため、疲労がどんどん蓄積する

   体になったようです。

 

  硬く硬直した筋肉を緩め、血流改善することが改善の近道のようです。

 

改善施術

  ・全身を揺らし筋肉を緩めます。

    足首を持って揺らす「ゆらぎ」(仰向け姿勢) ⇒ 20分

      ⇒ 身体が温かくなったそうです。 

    全身を揺らす「全身ローリング」(うつ伏せ姿勢) ⇒ 25分

      ⇒ 全身が緩み、楽になり、全身が温かくなったそうです。

  ・硬く動きにくくなっている筋肉を個別に緩めます。

    ・太腿の筋肉(大腿四頭筋、ハムストリングス)

    ・ふくらはぎ&すねの筋肉

    ・お尻&骨盤内側の筋肉

    ・腹部の筋肉(腹筋)

    ・胸部の筋肉(大胸筋、小胸筋、前鋸筋)

    ・後頭部~首~肩の筋肉

    ・肩~背中の筋肉

    ・腕(上腕、肘、前腕)の筋肉

  ・崩れている背骨を整え、自律神経の働きを向上させます。

 

   施術時間は2時間15分でした。

 

施術後の身体の状況を伺うと

  ・全身が緩み、とても楽になりました。

  ・全身が暖かで、血液が体中を巡っているように感じます。

  ・身体が軽く、楽に、スムーズに動きます。

  ・このまま寝ていたい感じです。

  などとおっしゃりながら元気にお帰りになられました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左股関節痛&右膝痛、両肩付... | トップ | 新型コロナ感染爆発手前の鳥... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

全身の不調改善」カテゴリの最新記事