わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

8月の3連休。

2017年08月14日 | 日記

今年から「山の日」の祝日(?)がスタート。

暦通りの勤務をする一人として、8月の3連休は初めてです。
連休にしてお盆休みにすることもしやすくなったのではないでしょうか。
 
今年こそ遠出しよう!
と考えていたものの、そういう時にこそイロイロ起こる訳で・・・
 
土曜日は、肺辺りにできた腫瘍を取る手術をするために入院した叔父のお見舞いに行きました。
その近くがIKEAということで、目的地が2ヶ所に・・・
 
 
 
朝早めに行ったので、11時まで提供している「スウェーデンの朝食」を食べられました。
これが149円、ドリンクバー120円、パン70円也。
 
 
 
これで立派なモーニング♪
また行ってみたいです。
 
日曜の今日は、家族と一緒に散歩。
近くの土手を少し走りつつ・・・
暑いながらも頂点ほど暑くなかったので、そういう日の朝から外を散歩するのはイイ!
 
これは、朝6時に撮った庭の写真です。
 
 
 
 
本来ならば母の代わりに家事をしなくてはならない身分。
ですが、、、
なにせ自分の家事さえろくにこなせないので。。。
申し訳ない気持ち、反省\(_ _)
次はちゃんと手伝います!
 
こうして両親と一緒に過ごせる時間、あとどのくらいなんだろう・・・
きょうだいで一番悪ガキだった分、何らかの形でお詫び、恩返ししなくちゃいけない。
 
私に何ができるか?
ちょっと考えてみようと思います、今さらだけども。
 

最新の画像もっと見る