わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

六厘舎でつけ麺

2016年06月08日 | 食事
やーっとたどり着けました。
六厘舎のつけ麺。



小盛り (税込780円)です。
通常の盛りは麺が450gで830円也。
小盛りは麺300g。
この差、、、
迷いましたが、適量を・・・

海の生き物がベースのダシとなってる濃厚スープ。



これに太めの麺をくぐらせていただきます。



麺の歯ごたえハンパない!
いくら噛んでも噛んでも消化よく飲み込むまでにめっちゃ時間かかります。

というか、そこまで噛まないですするのがラーメンなのかしら???

周りのお客さんがどんどん入れ替わる中、黙々と味わい続けました。

途中スープを薄めてみたのですが、やっぱり麺を平らげてから薄めるべきでした。。。
反省。

食べ終わってみると、案外普通の盛りでもいけたかも。
また食べたい!
次は普通盛りで・・・


最新の画像もっと見る