わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

緊急事態宣言に思うこと

2020年04月07日 | つぶやき
今日、緊急事態宣言が出されます。
8日0時から効力が発生します。

私が一番に心配したのは、雇用について。
というのも、私の業務はアルバイトさんが代われるくらいのものだから・・・(悲)
でも今のところ、非正規社員切りはされないと思われます。
派遣社員の方も、感染拡大防止による休暇に対しても、(おそらく)給料の減額はなしだったので、派遣切りということもないかと・・・

会社にいてナンボの仕事。
緊急事態宣言による緊急事態措置が取られて、外出を控えるように!と言われても、会社から指示がない限りは出社しなくてはなりません。
昨日帰宅する段階で、何の連絡もなかったので、これまで通り、週1度休む勤務形態が続くんだろうと思っていました。

明けて今日。
メールを見たら、明日から週2日の勤務態勢にするようお達しがありました。
うむぅぅぅ。。。

週3+土日を休むことで、私にとってはちょっとストレスになるかもしれない・・・
体調崩しそう・・・
どうしよう・・・

これからの1か月に向けて、結構不安があります。
ただ、一応雇用されているので、それだけはありがたい!

ありがたさがいつまで続くのか?
いやいや、そこを不安に感じ始めたらキリない!

日頃から自分の仕事量が少なくて、
「これでいいのかしら???」
と思っていました。
だから不安になるのです、いつ切られるか。

非正規社員にならざるを得なかった身。
こういう日がくると、不安が大きくなってしまうんだなぁ・・・と痛感します。


最新の画像もっと見る