わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

わたしの朝活 南青山「COUTUME」移転オープン♪

2016年04月08日 | レストラン&カフェ
今朝はひとり朝活を・・・
南青山にある「COUTUME」。
何度かお茶したことがある骨董通りにあるお店。
もともとあった場所から青山通りにより近い場所へ100m(?)ほどお引越しされました。
今日がそのオープンの日。

いつもと通勤経路を変えて、立ち寄っていくことにしました。

普段乗らない方向の電車に乗ると、その満員ぶりにビックリ!

表参道で降りて歩くこと数分。
MaxMaraのあるビルに新しい店舗がありました。

以前の店舗よりも開放的。
テラス席があるからかな・・・



ぐっと広くなった店舗では、フードメニューも充実していて、ガレットなどの提供も始められたそうです。



私は腹ペコだったのでサンドウィッチとコーヒーのセットをいただきました。
(ふと気づいたら時間が出勤時間ギリギリだったので、サンドウィッチはテイクアウトにしました。。。)



コーヒーは通常のドリップとは異なり、エスプレッソマシンでカップ1杯分を抽出するそうです。

シングルオリジンの豆を使われているCOUTUMEのコーヒー、独特の酸味があります。
最初にブラックで、後から牛乳をいただいてそれを入れて飲みました。



ショウケースに並ぶキャロットケーキやNYチーズケーキも美味しそう♪

絶対にまた訪れて、なにげない時間を過ごしたい場所になりました。


最新の画像もっと見る