わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

女性に人気!松屋銀座『美しくなるビアガーデン BEER & BBQ & BAR TERRACE @888』

2015年08月13日 | レストラン&カフェ

夏の恒例、ビアガーデン🍺

最近は女性向けのところが増えています。

その先駆けとなった松屋銀座の『美しくなるビアガーデン BEER & BBQ & BAR TERRACE @888』に・・・

3年ほど前に予約を試みたものの、18時以降はずいぶん先まで埋まっている状況。
あまりの人気に驚いた記憶があります。

今回は1ヶ月ほど前に予約。
にもかかわらず、休日前はほぼ満席。
なので、平日のド真ん中で18時45分という時間で予約がや~っと取れました。

で、行ってきました♪

あいにくの空模様。
雨天になると中止。
でも先払いで、

「空模様が気になるのでしたら、キャンセルしても結構です。」

と受付で言われました。

せっかく予約して、ここまで待って、靴擦れしながらここまで来て、雨降りそうだから止める!という選択はなく。。。
若干ポツポツ雨が当たっていたので、おそらくキャンセルした方も多くいらしたと思います。
当日待ちの列ができていて、それがサラサラとさばけていってました。

銀座のデパートの屋上。
女性向け。
メニューも女性向け。
なので、きっと扇風機とかクーラーがあって、涼しいところで飲めるんだろうなぁ~・・・

と思っていたアテはハズレ。。。
この日は日中にちらほらと雨が降り、夕方は若干気温が下がって風も吹いていたので、まだマシだったかもしれませんが、決して涼しさを味わうことのできない場所。
まさしく"ビアガーデン"です。

 

お料理は、こんな感じです。
簡単なBBQです。

 

ドリンクは飲み放題。
女性をターゲットにしているだけあって、メニューは豊富で、特にカクテル類に凝っています。

2時間制でしたが、女性同士だとおしゃべりに夢中になって、あっという間。
ドリンクも1回か2回お代わりした程度。

価格 5,000円。
どうなんだろ・・・
お料理が期待したほどではなく、ちょっと残念。
ドリンクも、お兄さんがオーダーごとに作ってくれるのを目の当たりにしていると、なんだかちょっと雑なところも見えたりして。。。

やっぱり、女性同士でおしゃべりやお食事を楽しむ会は屋内がいいな♪
と思う夜でした。

 

【店舗名】 美しくなるビアガーデン BEER & BBQ & BAR TERRACE @888
【住所】 104-0061 東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座 屋上ソラトニワGINZA
【電話番号】 03-3566-8880

 



最新の画像もっと見る