わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

銀座で静かにひと息・・・「林屋新兵衛」

2017年02月07日 | レストラン&カフェ

銀座7丁目。
高級クラブがひしめくビルの1階に、和喫茶があります。
「林屋新兵衛」

こちらは、京都・宇治の京はやしやさんが

"お茶の新しい楽しみ方を提案するカフェ&バー"

という新しいコンセプトのもと、開いたお店。

 

うっかりすると見逃してしまいそうな入り口。

扉を開けると・・・こぢんまり、明るい店内。
テーブル席とカウンター席。

カウンター越しにお茶用の急須やお茶碗が並んでいました。

 

1月下旬、会社の帰りにふらっと立ち寄ったのですが、先客はカキ氷を食べているではありませんか!
どうもネットでかき氷が有名になったようです。
後からいらしたお客さんも、同じかき氷を注文されてました。

 

私は、、、お品書きを見て、即決

粟ぜんさい。

 


林屋新兵衛の粟ぜんざいは、つぶつぶの食感の残る粟とつぶし餡。


たしか一昨年別のお店で食べた粟ぜんざいは、お餅のような感じの粟にこし餡。
粟ぜんざいもお店によって違うのですね・・・

 

目に留まった箸置き。
きっと外国人観光客が来たら喜ぶと思います。


せっかくお茶の専門のお店にきたので、お抹茶も注文しました。
お茶単体で注文すると、小さな和菓子もついてきます。


この日は小さなどら焼き。
どら焼きは、皮をカウンターにある鉄板で焼いているとのこと。
餡は、つぶしと抹茶のふたつの餡が層になっています。

 

とても静かに過ごせる場所。

会社帰りの男性も連れ立っていらしてました。

老若男女、どなたでも気に入る・・・

そんなお店のような気がしました。

 

銀座 林屋新兵衛
<script charset="utf-8" type="text/javascript" src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13184485"></script>

 


関連ランキング:カフェ | 銀座駅内幸町駅日比谷駅



最新の画像もっと見る