わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

ABCクッキングスタジオ丸の内で試食会

2016年02月26日 | イベント

恒例となっているABCクッキングの試食会。
毎回応募するのですが、ここ何回かはハズレてしまって・・・残念。

でも、久しぶりに当選して参加してきました♪

この日は・・・

自然豊かに育てられた『森林どり』
キューピー 『深煎りごまドレッシング』
真空パックでのお料理『真空マジック』
日清フーズ 『いろいろ作れるから揚げ粉』
ヤマキ の鰹節 『花ふわり』
ギリシャヨーグルト 『至福のギリシャ』

の6点、紹介していただきました。

「森林どり」は、ムネ肉なのにやわらか~い!
鶏肉と塩のみで真空パック化されているのも好印象でした。

ドレッシングは家にいくつもあるけれども、どれもいつも中途半端に使っている状態。
でも、我が家はごまはかなりの確率で使い切る。
今回はお野菜にかけて試食。


真空調理ができる『真空マジック』。
ビニール袋をピンで留めて、お鍋でゆでる・・・という調理法。
ヘルシーなお料理が作れます。
この日はカレーをいただきました。


日清フーズさんは、以前サラサラの小麦粉を紹介してくださり、以降愛用しています。
今回はその唐揚げ粉。
料理に使いやすいようにサラサラです。
唐揚げのみならず、こうして肉にまぶしたり、用途はいろいろ。

続いて、ヤマキの花ふわり。
かつお節をひとかけするだけで風味がガラっと変ります。
お出汁を取るときにもよく使うので、助かります。

 

最後にギリシャヨーグルト。
この濃厚なヨーグルト、私は大好きで、よく買っています。
ただ、私が買うのはたいてい甘みのついているもの。
こちらは無糖で、400グラムのパッケージ。
こちらの試食は黒コショウを混ぜてディップにしたもの。
単にヨーグルトとしてではなく、クリームチーズや生クリーム的に利用していきたいなぁ・・・と思っていました。
大きなサイズで売っているのはあまり見かけないので、今度スーパーで探してみたいと思います。

お土産もたくさんいただいき、有効活用していきます
どうもありがとうございました



最新の画像もっと見る