わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

久しぶりの野球観戦 北海道日本ハムvs千葉ロッテ in 東京ドーム

2015年09月08日 | 日記

野球が大好き!
だけど、ほとんどテレビ観戦。
今もテレビでの中継を見ながら、これを書いています。

 

先日、チケットが当たって、東京ドームに行ってきました。


日ハムvs千葉ロッテの試合。

 

この日、予告先発で日ハムが大谷翔平くん

それを知った両親、是非観たい!と。
チケットを1枚追加購入して、観戦しました。

コンサートで来たことがあったけど、野球の試合をドームで観るのは何年ぶりだろう・・・
毎年、神宮に行こう!と言いながら、全然行こうとしていなかった。

 

結果は、大谷くんが初回に2点ホームランを打たれ、その後ピッチングは徐々に良くなるものの、打線もパっとせずに千葉ロッテの勝利。
大谷くんの13勝目はおあずけとなりました。

ビックリしたのは、急速がほとんど150キロ前後なこと。
後日の新聞では、メジャーリーグのスカウトが視察に来ていたそうで、彼らの計測器では1マイル=163キロを記録してたとのこと。
球場の表示で159キロを数回見たので、タダ者ではないと思いました。

スラリと背の高い若者。
スターです



最新の画像もっと見る