わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

リーズナブルに本格カレー「ひつじや」(日比谷シャンテ B2階)

2017年02月21日 | レストラン&カフェ

 

有楽町・日比谷近辺に勤めていた時。
毎日のことなので、リーズナブルなランチを・・・
と、探して探して、いつの間にかしょっちゅう行くようになったのが「ひつじや」
日比谷シャンテの地下2階にあります。
エスカレーターの下にあるので、ちょっと場所的にわかりにくいかもしれません。

が、いつも行列しています。
というのも、日替わりカレーのランチが690円
肉か野菜かどちらかカレー1種類、ナンとサフランライス、ヨーグルト一口、ラッシーがついてこの値段。
インド(<- たぶん。。。)の方が作っていて、すべて本格的なインド料理。
ナンもサフランライスもおかわり可能。
サフランライスは特製でかなりのコストがかかっているとのことで、「残さないでください」とメニューかどこかに書かれていた記憶があります。

こちら、野菜カレー。

カレー自体は辛くないです。
辛くするにはテーブルにあるパウダーを入れるか、お店の方にオーダーする時に言えば辛くなるハズ・・・

ナンをおかわりする人が多いです。
1枚、半分、どちらもOK。

行列しても食べに来るのがわかるお店です。

これ以外にもメニューはありますので、是非お店でどうぞ~ 

 

おいしいカレー工房 ひつじや <script charset="utf-8" type="text/javascript" src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13007608"></script>

関連ランキング:インドカレー | 日比谷駅有楽町駅銀座駅



最新の画像もっと見る