わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

池袋東武にオープンした「キッシュ ヨロイヅカ」

2016年07月08日 | スイーツ&パン

池袋の東武百貨店にオープンした「キッシュ ヨロイヅカ」。


パティシエ鎧塚さんの新たな業態です。
しょっぱい系と甘い系、どちらも揃っています。


この日はオススメの2品を・・・



しょっぱい系

カルボナーラっぽさのあるキッシュ。ベーシックだそうです。



甘い系

カスタードのタルト。



私、キッシュは数口食べてそれ以上食べると胃もたれしてしまうので、どちらかというと苦手メニュー。。。
このサイズは私にはちょうどいいです。
普通売られているサイズはもっと大きいのが多いので、物足りない方もいると思います。

甘い方は、よく見かける大きさ。
夏の暑い時期、生ケーキは持ち歩きが難しいけれども、コレなら手土産としていいかもしれません。

生地が美味しいです。
中身も美味しいです。
個人的にはしょっぱい系が好み♪

東武百貨店のレストランフロアにも鎧塚さんのレストランがオープンして、スーパーフードを使ったメニューもあるそうなので興味がある方は是非!



最新の画像もっと見る