わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

『アンサージュ パーフェクト毛穴ケア4点セット』を長期モニターしました

2016年05月15日 | コスメ&ヘアケア

オトナの毛穴ケアブランド「ansage アンサージュ」の化粧品『アンサージュ パーフェクト毛穴ケア4点セット』をラインで使わせていただく長期モニター。

3回目のレポートになります。

前回のレポートで毛穴のケアは、ちゃんと洗い流して十分に保湿することが大事!とまとめました。

これらのお手入れをアンサージュの化粧品4点でやってきました。

クレンジングはオイル。

よく 「オイルクレンジングは肌に必要な油分まで取ってしまって・・・」 という話を聞くかと思います。

ただ、クリームやジェルクレンジングだとメイクが落としきれていないこともあります。

何を信じて何を使うかは使う方次第だと私は考えています。

私の場合は、ミルクとオイル、シートクレンジングを時と場合によって使い分けてきました。

 なのでオイルクレンジングに対する抵抗感は特になく、むしろ、ちゃんとメイクが落ちるので、しっかりメイクの日にはオイルでクレンジングしています。

モニター中はオイルクレンジング。

これでしっかりとメイクを落としました。

 

その後に洗顔

 

泡立てた泡がしっかりしているので、その泡が肌と手の間にクッションとなって、無駄な摩擦をせずに洗顔ができていたと感じます。

 

洗顔後は時間をおかないようにして化粧水を肌につけました

軽くパッティングして、あとはハンドプレス。

化粧水を十分に肌に浸透させる・・・ 個人的にはこの部分がすごく大事な工程だと思っています。

自分の感覚で、"あぁ馴染んでる・・・"と実感できる化粧水が好みで、今回使わせていただいた化粧水も私の好みに合いました。

 

最後に乳液で〆。

香りに癒されます・・・

香りも肌に効果的に働くことがあるそう。

自分の好きな香りであれば、それを心地よく感じられるといいです。

 

最後に、長期モニターを通してのまとめを・・・

毛穴の開きや黒ずみ等々、悩みはつきませんが、一度毛穴ケアにフォーカスした化粧品でお手入れを一定期間続けてみるといいかと思います

どのくらい悩みが解消されるか???

これも人それぞれなので一概には言えませんが、ちゃんとお手入れしていけばきっとある程度の効果を感じることができるようになるという気がします。

 

継続は力なり

 

私自身、時にはお手入れするのめんどくさい~!と手抜きしてしまうことがあります。

それでも、手抜きを2度続けることはないです。

ならば、さぞやキレイな肌か?っていうわけでもなく。。。

次々に悩みが出てきます。

それならば、いっそのこと、

悩みを解消すること自体を楽しもう

と心して日々過ごすようにしています。

長期モニターをさせていただく機会なんてめったにないので、今回のアンサージュのモニターをやって、改めて思い考えさせられました。

貴重な機会を与えてくださってありがとうございました

 

アンサージュファンサイトファンサイト参加中

 



最新の画像もっと見る