わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

『アンサージュ パーフェクト毛穴ケア4点セット』モニターして1か月。

2016年04月13日 | コスメ&ヘアケア

"年齢を重ねていくおとなの素肌にあたらしい答えを~"

このブランドコンセプトをもつ「アンサージュ(ansage)」。

西洋野菜のアーティチョークに含まれる美容効果の高い成分を配合して、おとなの肌の悩み"毛穴"のケアをターゲットとした化粧品4点をモニターとして使わせていただいております。

 毛穴のエイジングケアは、その悩みに応じてお手入れの仕方もあるのですが、この4点で一通りのケアができるようになっているのが嬉しいです。

毛穴のケアではとにかく保湿!保湿が不十分なことで毛穴が目だって悩みにつながる。。。

毛穴は皮脂の出口になっているわけで、そこが何かがつまっていると皮脂が出よう出ようとして広がる・・・

なので、毛穴の奥に詰まった皮脂を取り除くべくオイルクレンジングを使います。

もちろんメイクを落とすという目的もあります。

「アーティオイルクレンジング」

肌あたりがやさしいオイルです。

 

 続いて、肌に残る過剰な皮脂や肌表面の角質を取り除くための洗顔。

「アーティウオッシュ」

すごくしっかりとした泡立ち。

 

洗い流したら、保湿に入ります。

保湿の基本となる化粧水をなじませます。

「アーティローション」

手の温かさで肌になじませていきます。

 

そして、肌に与えた水分を肌にしっかり閉じ込めるべく、乳液でフタをする。

「アーティミルク」

さらりとしたテクスチャーでベタっとすることがない乳液

化粧水で水分を与えた肌にこの乳液->油膜でフタをする・・・

 

これでお手入れ完了

 

毛穴にたまった皮脂や角質を取り除いたら、保湿。

 

丁寧にやればやるだけ、ベタつくことなくほどよい保湿感を感じられます。

そして、この工程を毎日しっかり行っていくことが、毛穴悩みの解消につながっていく・・・

 

アンサージュのこの4点を使って1か月。

特に小鼻の辺りの毛穴の目立ちがイヤだったのですが、最近はメイクをするとだいぶ気にならなくなってきました。

 ※毛穴を目立たなくするメイクアイテムを使っているわけではなく、これまでと同じメイクです。

引き続き、丁寧なスキンケアを続けていきます!

 

アンサージュファンサイトファンサイト参加中

 

毛穴が気になる方はチェック!


最新の画像もっと見る