わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

遼くん、メジャー奪取おめでとう!日本シリーズJTカップ優勝

2015年12月07日 | スポーツ

アメリカでは苦戦している石川遼くん。
先週の試合では、最後の最後で逆転されて2位。

そして臨んだ日本シリーズJTカップ。
日本の3大メジャー大会のひとつ。

2日目から首位にたつと、昨日もバーディーを重ね、今日もパッティングが好調。
2位と5打差で圧巻の優勝

これで日本メジャー初タイトルを取りました。


(JTカップ公式HPからの写真です。)
アメリカでは結果を残せていないので、ゴルフが下手になっているのか???と思いきや、日本に戻ると結果を出す。
今日のテレビ放送の解説で丸山茂樹さんが言ってましたが、日本のゴルフコースの整備はものすごくきれい。
それと比較すると、アメリカの芝生は粗い。
青木功さんは、
「コースとお友達になるようにしていくとイイね」
とおっしゃってました。

来年、ぜひランキングが少しでも上がるといいな・・・と願っています。

ただ、オリンピックには世界ランキング上位2位の選手が選ばれるそうで、現在松山英樹くんと片山晋呉さん。
松山くんは決まりだろうけど、是非とも中年の星として片山選手に出てほしいなぁ・・・と思う次第です



最新の画像もっと見る