わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

記録更新で改めて知る記録保持者

2017年08月23日 | スポーツ

清原氏 重圧の中で自身超えの中村称賛「優勝で記録も輝く」

 

昨日の甲子園高校野球準決勝は、2試合とも見ごたえのあるものでした。

広陵高校の中村選手。

ホームラン2発で、清原の記録をあっさり超えて・・・

まだ1試合残しているので、さらに数を増やす可能性もあります!

 

第二試合は関東勢、埼玉vs西東京の代表。

追いつけ追い越せの接戦を繰り広げ、延長戦で決着。

手に汗握る試合でした。

 

ふと自分が見た母校の試合を思い出しました。

9回裏のサヨナラ負けでしたけど・・・

 

ところで、今朝のニュース記事で、冒頭の清原氏のコメントに目が行きました。

"記録を超えられることで、自分の名前が出てきて嬉しい・・・"

とのこと。

もう34年も前の記録。

その間、破られなかったというのも、清原がいかにすごかったかという証。

 

今は更生中の身ですが、周りに支えてくれる方々がいるのを、先月の雑誌「Number」を読んでわかりました。

是非、なんらかの形で、また野球に貢献できる日がくるといいですね・・・



最新の画像もっと見る