わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

ニオイを洗い流す!ロート製薬 薬用ボディククレンズ『DEOCO デオコ』

2018年06月18日 | コスメ&ヘアケア

"加齢臭"


男性特有のモノ、、、


という印象が強いですが、女性も身体のニオイが加齢によって変化しているとのこと。。。


ロート製薬の研究によると、女性の場合は若い頃に比べて 甘い香り が減少していくそうです。


 


こうしたニオイのメカニズムを解明して、特に女性に向けた新しいボディーソープ


薬用ボディソープDEOCO(デオコ)


が発売されました。



 


この『DEOCO(デオコ)』、粒子の細かい白泥が入っていて、毛穴の奥のニオイの元や汚れを吸着


気になる体臭を洗い流すことができます


さらに、うるおい成分としてビタミンC  誘導体を配合して、身体の保湿やくすみもケア


 




 


さっそく使ってみました。


テクスチャーは白く、スイートフローラルのほんのりと甘い香りがします。





そして泡立ちもいいです。



 



普通は泡立てて、その泡で身体を洗いますが、ニオイの気になる箇所には直にこのテクスチャーを塗って使うといいそうです





汚れ、そしてニオイの元を吸着してくれる白泥が配合されているため、この使い方で効果がより発揮されそう


新しいボディーソープの使い方だなぁ~と思いました。


 


暑くなってきて、身体のあちこちのニオイが気になる今日この頃・・・


今の時期にこそ使いたいと思います。


 



(ロート製薬のキャンペーンに参加しています)


 


 


ロート製薬のキャンペーンに参加中


ロート製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]
ロート製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]


最新の画像もっと見る