わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

"頑張るための小さなご褒美" 新ヘアケア「Sept-beaute」(セプトボーテ)

2017年05月30日 | コスメ&ヘアケア

セブン美のガーデンと資生堂から新しいヘアケアが誕生しました。

「Sept-beaute」(セプトボーテ)

 

「豊かな泡と香りで優しく洗うアロマエッセンスシャンプー」

「つけた瞬間に、やわらかな手触りアロマエッセンストリートメント」

こちらをモニターで使わせていただきました。


なによりもの特長は脳科学研究に基づいて作られていること。
香りはそれを嗅ぐとすぐに脳を刺激し、考えるよりも感じることが優先される仕組みになっているそうです。
香りによって "頑張るための小さなご褒美" というのが「セプトボーテ」のコンセプト。

件の香りは2種類。

リラックスはハーブ系

 

リフレッシュはシトラス系

 

仕上がりもそれぞれ異なります。


リラックスはしっとりつややかに・・・

 

リフレッシュはふんわりさらさらに・・・

 


実際に使用すると、どちらも封を開けたとたんにお風呂場いっぱいに爽やかな香りが広がります。
これで髪の毛を洗うと、さらに香りを楽しめました。
お風呂上りにもふんわりと漂います・・・

 

(セブン美のガーデンのモニターに参加しています)



最新の画像もっと見る