わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

台北へ行ってきました 2019年6月

2019年06月20日 | 旅行
うちの家族が
「台北に行きたい!」
と5,6年前から言われていて、ようやく先日行ってきました。
私にとっては3回目の台北です。

今回は、とある思いつきがキッカケになっていて、予定外だったので、極力お金をかけずに・・・と計画。
LCCのバニラエア利用で、現地では1人1泊5,000円くらいのビジネスホテルをExpediaで予約しました。

初のLCC搭乗。
成田第3ターミナルには、ある種の衝撃を受け・・・




陸上競技場のようだ。






ここからバスで飛行機に移動。
空港の空き地のような場所に駐機してた該当の搭乗機。
LCCゆえなんだろうな···






台北の桃園空港には市内に出るための地下鉄もバスも整っていて、しかも30分程度で行けます。
なので、地下鉄で台北駅へ出て、そこからMRTに乗ってホテルに向かいました。

今回の目的は・・・

  • 九份観光とお茶屋さん
  • カニのおこわ
  • 台湾式シャンプー
  • マッサージ
  • イベント参戦
が目的です。

いくつか個別に思い出として記していきたいと思います。




最新の画像もっと見る