わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

ちょうど1年経ったんだ・・・デイケア通所

2015年03月18日 | つぶやき
たまたま昨日、手帳を見返していたら、うつ病デイケア(リワーク施設)に通い始めたのが3月17日でした。
おぉ、ちょうど1年
たしかに、通う道で袴姿の女子学生や制服にコサージュをつけた学生さん、親御さんのお姿を見たなぁ…という記憶がよみがえってきました。

デイケアに初めて来た日のこと、今でも鮮烈に覚えています。

「ここは私のくるところ?来る必要あるのか???」

と感じたこと。
心のうつ病ではなく、身体に異変が表れたうつ病の私だったので、初めて過ごしたデイケアでの時間にすごく戸惑いを感じました。

気持ちは元気、前向きな私ですが、結果的に1年通ってよかったな・・・と思っています。
リワークプログラム、CBGT、SST・・・座学したことを実践できたことが何よりもの収穫。

間もなく卒業。
ちょっと寂しいかもしれません。。。

デイケアのことは追々書いていきたいと思います。


最新の画像もっと見る