わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

「スコッチバンク渋谷」のふわっふわパンケーキ

2016年01月26日 | レストラン&カフェ

パンケーキのキュレーターの方が書いた記事を読んで、新たな食感パンケーキ!と思い、行ってみたい~と。


渋谷の新南口が最寄りとなる場所。

明治通りから並木橋の右脇を線路方向に向かって歩き、線路沿いにお店がありました。





外に

パンケーキ 提供まで30分

と待ち時間が書かれているのは親切

 

お店に入ると、ほぼ満席。

どうしてこのお店、この場所と知ってるのと思いました。

って、自分もわざわざ出掛けた身です...

ティータイムはパンケーキとデザートとドリンクのみ提供。

パンケーキは、特別メニューでモンブラン(1600円)、通常メニューでプレーン(1100円)、ベリー(1200円)、ティラミス(1300円)。
※ 価格は税抜。

飲み物はハーブティーがオススメとのこと。

どれにしようか、、、なやみ抜いた挙げ句、プレーンパンケーキを注文しました。

外には"パンケーキ待ち時間30分"と書かれていましたが、この日は15分もかからずにサーブされました

うっわー!ふわっふわ!!


「スプーンで食べてください。」

と案内されて、いざ、実食

 

こちらのパンケーキ、マスカルポーネを使っており、メレンゲと合わせて焼いたモノ(だと思います。。。)

なので泡のような食感。

食事系のパンケーキもあるので、プレーンはさほど甘くなくて、程よい甘みを楽しみつつシロップをかけて甘さを楽しんだり・・・

バナナがトッピングで添えられていたので、味の変化も楽しめました。

 


こちらのお店はランチもディなもガッツリ系のメニューがあると聞いています。

他のメニューも食べてみたいなぁ・・・

 

スコッチ バンク 渋谷

昼総合点★★★☆☆ 3.0
<script charset="utf-8" type="text/javascript" src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13169031&user_id=1725024"></script>

 


関連ランキング:イタリアン | 渋谷駅代官山駅恵比寿駅

 

 


最新の画像もっと見る