わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

新製品『クリンスイ アンダーシンクタイプUZC2000HG』モニター

2016年01月07日 | モノ

この家に住んで十数年。

キッチンには二つの蛇口があって、

"片方は水道水、もう片方は浄水が出るんだ~!"

と思って、使い続けること数年。


ある時、"カートリッジを取り付けないと浄水でない!!!"ことに気づく。。。

シンクの下、引出し式の収納のため、結局これまでカートリッジを取り付けず、水道水以外、例えば料理に使う水等はどこかで購入してお水を使っていました。

モニプラでクリンスイのイベントの詳細を見るまでは、我が家の浄水器として使えるモノがどこのモノかも、実は知らなかった。。。

先月、クリンスイのイベントで「アンダーシンクタイプUZC2000HG」のモニター募集を見つけました。

交換用カートリッジ「UZC2000」が、除菌対象物質が増えてグレードアップされた直販限定商品「UZC2000HG」に・・・。


我が家の型を調べてみたところ、「UZC2000」だったので応募。
おかげさまでもにたーとして選んでいただきました。


さてと、年末の大掃除で取り付けよう!これでやっと蛇口から浄水が出る!!
と思っていたところ…
祖母の容体が悪くなって、病院を行ったり来たりすることになりました。

結局、大掃除どころではなかった年末。
祖母は年を越すまでに持ち直して、一応お正月を迎えることができました。

さてと、カートリッジを取り付けよう!


取り付け方もわかったので、シンク下にもぐりこみ浄水器用のホースを取り外しました。


あっちゃ~(≧∇≦)
水がボトボトと漏れ出してしまいました。。。
雑巾用意しておいてよかった♪
引出しの中の物は無事に濡れずにすみました。

そんな格闘を2日程行い、未だ設置できておらず…

クリンスイのご担当さま。
大変申し訳ございませんm(__)m
設置して浄水が蛇口から使えるようになった際には、改めてブログに記事をアップします。

 

浄水器のクリンスイ ファンサイトファンサイト参加中

 



最新の画像もっと見る