ライオンが口臭にターゲットに発売したNONIO
ポジ活プログラムが発足しており、そのファンミーティングに行ってきました。
場所が、、、
フォーシーズンズホテル丸の内
(実際には東京駅八重洲口ですが...)
生活日用品のミーティングとしてはとても豪華!
テーブルにはNONIOが仕込まれたお花♪
NONIOのディスプレイも素敵に飾られています。
軽食や飲み物をいただきながら・・・
ミーティングがスタートすると、まずライオンのご紹介を受けました。
そしてNONIOについて。
なぜあえて、今、口臭にターゲットをあてた歯磨き粉とマウスウォッシュを出したのか?
こちらが年代、ライフステージ別に発売されているライオンのオーラルケア商品。
特に若い世代では「口臭を抑えたい」ニーズが高いとのこと。
ニンニクやアルコールを飲食した後の臭いは外的要因、それ以外に歯周病などの病的要因。
さらに生理的要因があるそうです。
外的・病的口臭に対する商品はこれまで存在していました。
ですが、生理的口臭には対処する製品はなく、今回NONIOを発売することに・・・
口臭が発生するメカニズムは、下のスライドにあるように、タンパク質と細菌が原因になっています。
NORIOにはハミガキとマウスウォッシュの2種類があります。
ハミガキの特長。
マウスウォッシュの特長。
ライオンさんのHPには、「口臭科学研究所」という情報サイトがあるそうです。
実際にNONIOを使ってみると、これまでにないような爽快感
サッパリとした後味(?)がやみつきになります
今回のファンミーティングでは、NONIOについて、これからのNONIOについて、グループワークもありました。
そこには社員の方々が一人ずつ同席して、私たちが発することばを受け止めてくださっていました。
普段は消費者に直接話を聞く機会がないそうで、この会はとても貴重だとのこと・・・
こんな素敵な会場での開催で、ライオンさんの心意気を感じずにはいられませんでした。
今回のファンミーティングに参加でき、これからも「NONIO ポジ活プログラム」に積極的に携わっていけたらいいな・・・と思います。
ありがとうございました
(NONIO ポジ活プログラムに参加しています。)