POLA B.A スキンケア5点のトライアルセットをモニターさせていただきました。
POLAのB.Aの存在を知ってテスターで肌につけてみた時、さらにその後の肌状態が変わっているのに気付いた時の衝撃は今でも覚えています。
仕事に育児に慌ただしく毎日を送っていた友人に久しぶりに再会した際、肌がすごくキレイでした。
聞いたところ、お母様から「せめてスキンケアくらいは・・・」とPOLAのB.Aを勧められて使っていたそうです。
以来、私にとってはB.Aはすっかり憧れの化粧品。
そのB.Aをクレンジング、洗顔、ローション、乳液、クリームまでのスキンケアをトライアルながらもライン使いできる機会をいただけて、テンションが上がりました。
まず、クレンジングクリーム。
さくらんぼ大を手にとって肌にのせました。
クリーミーで伸ばしやすく、軽いタッチでメイクとなじませました。
使いやすいテクスチャーだと感じました。
ぬるま湯で洗い流したところ、適度なしっとり感が残ります。
続いて洗顔。
こちらは朝の洗顔時に撮ったものです。
夜はこの倍の量を泡立てて肌にのせました。
これだけの量でも濃厚な泡立ちになります。
クリーミーな泡で洗顔し、これを洗い流すと、またしっとり。
クレンジング、洗顔で顔の汚れを落としてもしっとりした状態の肌。
素肌になってローションをつけました。
とろみのあるテクスチャー。
ほんのりと優雅な香りがします。
量は通常ボトルだと2プッシュですが、トライアルでは500円玉くらいの大きさを手に取りました。
手元につけた様子がコチラです。
やはりしっとりとした状態ですんなりと肌に浸透していきました。
ローション後にミルクを使います。
こちらも2プッシュとのことですが、トライアルでは100円玉くらいの量を伸ばしました。
最初に手のひらに広げて顔全体につけました。
それから、ガイド従って、ほうれい線の辺りからグッと手のひらで引き上げをしました。
また額も左右両方ともこめかみから額上に引き上げて・・・。
仕上げとして、手のひらで広げて顔を覆い、しばらくハンドプレス。
ローションの後のミルクで、肌が柔らかくなった気がします。
最後の〆にクリーム。
こちらは少量で。
柔らかくなった肌から水分が逃げないようにフタをする気持ちで顔全体につけました。
手順としてはミルクと同様に、ほうれい線からこめかみに向かって、また額の左右こめかみから中央に向かって、リフトアップを意識しながらつけていくようにします。
スキンケアの締めくくりとして、肌をすべて手のひらで覆って香りも楽しみながらスキンケア終了。
1週間ほど使った顔はもちろんのこと、この写真を撮るためにつけた手元、左右でしっとりさ、柔らかさが歴然と違います。
1度だけローション、ミルク、クリームをつけただけなのですが、しばらくしっとり感とやわらかさが左右で違って、改めてPOLA B.Aの威力を感じました。
今、日中の日差しが強くなってきているので日焼け止めもSPF値の高いものに切り替えて使っているのですが、リキッドファンデーションのノリがとてもいいです。
特に頬骨の辺りのツヤ、少しの光が当たるだけでツルっとした感じに見せられます。
今回、B.Aスキンケアをラインで使うことができて、とてもありがたく感じております。
どうもありがとうございます。
エイジングケアのコスメ、各社さまざまと出ていますが、イチオシできる化粧品だと思っています。
POLAのモニターに参加しています