オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

あと、19日

2014-04-10 12:51:24 | 日記

皆さん、こんにちわ!

今日も、フィリピンは暑い一日になりそうです

日本の今頃は、まだ寒いのでしょうか?

 

昨日は、車の車内のカーペットを洗いました

食べクズや、砂、土を払って、洗剤とブラシでごしごし

その前の日は、WAXを掛けました

 

今日はきれいになった車を見て、ニヤニヤしてます

明日あたり、フロントガラスの油膜を取ろうかと考え中

 

あと3週間を切った、私の帰国

嬉しいのやら、心配やら複雑な心境

嬉しいのは当然、日本に帰れるってことや、友人に会えること

 

心配は、留守中の自宅のことや、チョコ(愛娘犬)さんのこと

また、アパートで水道や電気関係のトラブルがないようにと、

考えてしまいます

 

自宅のことは、近所の人がわりと目を光らせてくれそうです

チョコさんは、甥っ子ドディが預かってくれる予定です

アパートのトラブルも、ドディが面倒見てくれるように頼みました

が、やっぱりすべてが心配・・・

 

あとは、帰ってからのおこずかいが寂しいのが・・・涙

アパートの収入で、いくらかは持って帰れそうですが・・・

足りるだろうか?・・・

 

なんにしても、しばらくは鰯の缶詰で乗り切らねば!

ということで、お昼は鰯缶でした

 GATA ココナッツミルク味

 温めると美味しい

 赤いのは唐辛子

 辛いけどご飯と合います

ということで、また

海外生活ブログブログランキング参加用リンク一覧   いつもありがとです! 

 おまけのチョコさん 爆睡中!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿