オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

あれよあれよと・・・

2014-03-24 11:39:45 | 日記

皆さん、こんにちわ!

まともな時間で、アップです

最近のフィリピンは、雨か曇りの日が多くなってきました

 

そんな中、アパートの住人が引っ越していってしまいました

つい先日まで、3部屋が空き状態で、収入が危機にありました

しかし、そんな時に1BOXのレンタルで、危機を凌いできたのです

 

先日も、タグロバン(台風被害のあった地域)から、ここに引っ越してきた人が

帰ったのか、安い物件を見つけたのかは分かりませんが、

引っ越していきました

 

ある日、近所のアパートの人が来て、部屋を見て値段を聞いて

また来るからと言い残し、帰って行きました

数時間後、支払日の交渉でOKすると、10日程後に入居するというのです

なぜかと聞くと、今いるアパートがまだいられるからもったいない、とのことです

 

またまたある日、ドディと呑んでいたとき、アパートを見たいと男の人が来ました

そして、ドディと値段交渉の末、賃貸契約をしました

短期間だということで、P3,700にディスカウントしたようです

契約をした途端、大勢の男集がリュックをしょった姿で、入居!

話を聞くと、近くの仕事場で、働いているとのことです

現場の人間なのか、短期間なのでまた後日、別の現場に移動なのでしょう

 

昨日は、近所のアパートの人が、入居してすぐに貸し家に入りたいと、

これまた、おなじく近所のアパート(同じアパート)の人が来ました

値段交渉をして、即効で引っ越してきました

 

貸し家は、P5,000ですが、なかなか入る人がいなく、遊ばせておくわけにもいかず、

P4,500で契約しました

いきなりあれよあれよという間に、満室です

満室なので、外に出していた看板(For Rent)をはずしたり、

契約書を作成したりと、大忙し!

でも、満足な3月の出来事でした

 

そういうことで、また

海外生活ブログブログランキング参加用リンク一覧   ポチッとお願いします

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿