オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

暑いなぁ!

2013-12-11 11:05:04 | フィリピン生活

皆さん、こんにちわ!

今日のフィリピンは、日差しが強く、暑い一日になりそうです

しかし、青く晴れ渡った空が気持ちいい


風も出てきて、日陰でのんびりするにはいいかも


今日はゴミの日です

朝4時半に、近所の子供が一番乗りで、呼び鈴を押しました

起きてたからいいのですが、早すぎだろ!って感じです


家のゴミ出しをしてもらい、朝飯の準備

私の朝飯は早いです

あさ5時ころには、準備にかかります


パンを焼いて、それに付けるものを作れば終わり

サラダを用意したりすると、時間がかかりますが、滅多にありません

大体が、オイルサーデンのマヨ和え


今日は、お腹がすいていたので、ゴミ出しチェックが終わった時点で調理開始

昨日の余っていた、野菜と銀鱈のスープを、またもやシチューに・・・

野菜の甘みと、コンソメの塩加減が最高

市販のを買って食べるより、美味しいかもです

お昼もシチュー

もったいないからね

同居人ニィニョが、どうするかが問題

まっ、いっか


私のお昼も、早いです

11時過ぎには、食べられる状態

夕方の晩酌も、5時過ぎてから・・・


日本にいる時みたいです

ここフィリピンは、日本との時差が1時間あります

日本が12時の時には、フィリピンでは11時


ですから、日本時間で私の生活が、続いているようなもの

さぁて、お昼の準備にかかろうかなぁ


その前に、アパート周りの掃除をしてこよう

ゴミの日は、わりと散らかっていることが多いのです

やっているのが子供のため、散らかしっぱなしで置いとくんです


そんなこんなで私も一応、働いてますから・・・

明日は、車のタイヤのローテーションを予定してます

1BOXは、車体前部にエンジンがあるため、前輪の磨耗が激しいんです


タイヤの交換も、視野に入れ始めないと・・・


それではまた

ありがとうございました

海外生活ブログブログランキング参加用リンク一覧   ポチリっと・・・ ありがとうございます 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿