オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

日本 二日目(4月30日)

2014-05-08 04:42:52 | チョコさん

皆さん、おはようございます!

まだまだ暗い時間ですが・・・

チョコさん(愛娘犬)の散歩が終わり、投稿しています

 

二日目、午前中から免許の更新に府中試験場へ行ってきました

同期の神谷君が、付き合ってくれ、車での送り迎えまで

模様だったので、思いっきり助かりました

 

免許失効でしたので、更新できなかった理由の証明で

パスポートを持参

少し手続きがありましたが、スムーズに進みました

 

心配だった、視力や深視力(大型1.2種に必要)も 終わり、

講習を受けて、交付!

ゴールド免許に、返り咲きぃ!!

 

神谷君はその間、車の中で待っていてくれました

帰宅途中に、「すき屋」さんに寄って、昼食

私は、山芋・おくらの牛丼に生卵をトッピングゥ 

 

神谷君は、牛カレー大盛 

その後、神谷君を買い物に付き合わせ、

自宅まで送ってもらいました

 

家に買った荷物を置いて、再び神谷くんの車で駅まで送ってもらい

さんざん、こき使ってしまいました

 

神谷くん、ありがとう! 

 

夕方から、元同僚との呑み会です

稲田堤というところの、「はなの舞」さんにお邪魔しました

最初はビールで乾杯!

 

後は焼酎です

私の好きな「一刻者」

芋焼酎です

 

空いたビールジョッキに、氷と焼酎、水を入れて呑むのがこのメンツのセオリー

これが旨いんです感激涙

呑むことに集中して、写真が少しだけ・・・すんません

でも、いい酒でした

旨いつまみに旨い酒、気の合う仲間 最高の贅沢です

何時ごろに終わったのでしょうか?

 

携帯も、時計も持ってないから分からなかったです

でも、だいぶ遅くまで呑んでいたのでしょう

多摩境が下車駅なのですが、降りたら人がいない

 

バスもなく、タクシーもいない

仕方なく、歩きながらタクシーを拾おうとしましたが、

停まってくれません

 

やっと停まってくれたのは、4台目のタクシー

会社名は忘れましたが、若い運転手さんで対応も丁寧

ありがとうの意味で、降車時にお茶代を渡してあげました

・・・・・・・150円でごめんなさい

 

家に着くと、奥さんが笑顔で迎えてくれました

久しぶりに呑んだ旨い酒の後に、奥さんの笑顔

いいもんですね

 

二日目終了 みんなに感謝!

それではまた

 

海外生活ブログブログランキング参加用リンク一覧   いつものポチッとお願いします 

               あっ!ありがとです!!

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿