オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

フィリピン、到着ぅ

2012-03-28 08:59:03 | 日記
 ドモ、あきおです。成田での涙の別れから、笑顔の再開はニノイアキノ国際空港でした。奥さんの家族がズラリ。1BOXで迎えにきておりました。空港から即、TOYOTAマニラベイへ。ハイエースの予約をして、帰路?に着きました。
 カランバのお義姉さんの家に、しばらく世話になりました。お義姉さんの家と言っても、事実上は、私の家なんですが・・・。そこには、既に日本からの荷物が、いくつか届いており、狭い家が余計に狭くなっており、気の毒に感じました。あらゆる場所に所狭しと積まれた荷物。翌日から荷物の整理が始まりました。ここでも、奥さん主導です。荷の周りには、大人も子供も集まってきて、あれは何?これは?といった感じで、ひとつの荷を解いていくのが大変で、天手古舞。日本で最初の荷物を送ってから約2ヶ月。懐かしい気持ちになりました。面白いもんですね(-^〇^-)
 さあ、やることは山ほどあります。これから、裏の土地の地上げ・・・じゃなくて、購入。アパートの建設と自宅の建設。車の納入等々。ビザについては、奥さんと一緒だったので、申告して1年のビザを入国審査で戴きました。とにかく、自宅を急ぎ建てました。しかし、出来たのは3ヶ月ほどして。アパートは4ヶ月半掛かり、入居はそれからひと月ほどしてからでした。なかなか、入居者が無くてどうしたものかと悩んだ末、ポスターを作りあらゆるところに貼って来させたところ、効果テキメン!アレヨアレヨのうちに、満員御礼!!今は収入も安定して、のほほんと暮らしております。少し運動をせねば・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿