オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

「 I 君 」との二日目 (2)

2013-11-27 05:12:14 | フィリピン生活

皆さん、おはようございます!

体調を崩してしまい、間があいてしまいました。

ごめんなさい。

 

先日は、パレンケ(市場記事は鶏ポチっと)に行ったところまででした。

9時にホテルへ迎えに行って、合流

どこにいきたい?って聞くとカブヤウ(地名)って

I君、これ見ていたら、次回カブヤウに行こうね。

チキンの元売りのところに・・・


カブヤウというと、ここカランバからそう遠くないところです。

しかし、主だったものはありません。

どうしてカブヤウ?と聞くと、町並みを見たいとのこと


ウムムム・・・私が運転するにはちょっと遠いし、ドライバーを雇うには近すぎる。

ってことで、とりあえず、ロスバニョスに行って、甥っ子ドディを訪ねました。

同居人ニィニョは、後部座席でシートを倒して、余裕の朝寝


2年前に、I君が来た時の思い出話や、現在の会社のことなど、話が耐えません。

ロスバニョスの妻の実家に着き、ドディを紹介

ドディに、ドライバーを頼んで、タガイタイに行くことにしました。


曇空だったので、景色が綺麗に見えるかなぁ・・・などと考えている間に出発。

出発して少し立ったとき、んっ?方向が違う・・・

UP(大学)へ向かっております。


UP(University of the Philippines)

ここは、日本の東大にあたる大学で、フィリピンの国公立大学の中ではトップの大学だそうです。


大学内を通り抜け・・・敷地が広いので、大学内かも。

山を登って行きます。

そして、でっかいモニュメントのあるロータリに出ました。

ここから有料の敷地に入っていきます。

アートの学校の敷地だそうで、一般にも有料で開放しているようです。

さらに、上へ上へと進んでいきます。


ホテルのような建物が続きます。

ひとつひとつが、教室だと聞かされて、ビックリ

自然に囲まれた広い所なので、こういう発想もありなんですね。

しかし、生徒の移動が大変だなぁと思いました。

そこから少し進むと、少し靄(もや)っていましたが、ラグナ湖を望む雄大な景色が広がります。

私んちの近くの、ヤーナススーパーマーケットが見えます。

足早に写真を撮り、車に乗り込みタガイタイへ。


目立った渋滞も無く、互帯に到着ぅ~。

中央に見える小島が湖に浮かぶ世界一小さな火山だそうです

食事は、タガイタイのタール湖が望めるレストランに。

初めて入ったレストランでしたが、美味しかったです

しかしお値段が・・・

しかも、ドディが牛肉のスープ「ボラロ」なんぞを注文しやがって・・・

まぁ美味しかったんですが、お支払いは I君。

ごめんなさい。


タガイタイのあとのスケジュールは、カランバのレストランバー

ビル屋上にあるテラスで、一杯の予定です。

私のブログを見て、行ってみたいとおっしゃる I君。

見ていてくれたんだァと、感動と感謝

ありがとう!

昼食が遅かったので、おつまみは少し、ビールメインでカンパ~イ


ここでも綺麗な景色に囲まれて、楽しい時間を過ごせました。

翌日I君は、マニラに一泊ということで、ご一緒させて頂く事を約束して、ホテルまで送って行きました。

I君が所望するブーコパイは、明日の朝ドディが買って来てくれます。

I君の今回の旅の、楽しみの一つだそうです。


たくさんご馳走になりました。

ありがとう!

今日はこんなところで

ありがとうございました

海外生活ブログブログランキング参加用リンク一覧   ポチっとお願いします 


最後に、モザイクが役に立っているのか・・・ナァ?



 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿