オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

(^_^;)へへへ・・・

2013-12-08 13:28:20 | フィリピン生活

皆さん、こんにちわ!時々

月初めには、水道代の徴収です

アパートの皆さん、ありがとうございました


明日、全ての部屋の水道料金を払ってきますね(^_^)


さて、昨日の出来事です

ドディが、1BOXレンタルの仕事で、マニラへ

お昼近くの出発でしたから、戻りは遅い時間だろうと思ってました


ドディの帰りを待たず、少し早めでしたが、一杯

ビールを一本呑み干したところへ、同居人ニィニョが帰宅

1週間前に、暇を与えていたニィニョ (ニィニョのエピソードはこちら


ちょっと、ハニカミがちに家に入ってきました(^_^;)へへへ・・・

私は、ハグをして「悪いことしちゃダメだよ」といい、ニィニョの分のビールを買いに行かせました

乾杯をして、日本の映画を一緒に見ながら、呑みました

一本のビールを呑み干したニィニョは早々に、Good Night


ひと通り呑み終わり、私はドディの帰りをソファーで寝て待つことに・・・

外から、エンジン音

車庫に車を入れて、ドディがひと言「ミステイク!」


時間を見ると、AM2:30  15時間以上の拘束じゃ当然だわな

可哀想に、サラリーを払ってあげると、そのまま帰路に

帰っていく後ろ姿を見送り、私も寝床へと


昨日の支払いは、$100札

ペソを持っていなかったようです

両替のし忘れか、思った以上の出費で、ドルしかなかったか・・・

損はしなかったので、よし!


今日は、その$100を両替して、少しの食材とチョコさん(愛娘犬)のシャンプー、虫除けパウダーを買ってきました

久しぶりの、ニィニョ製ランチを食べて、ご満悦の私

ひとりだと、適当に食べてましたから・・・


さて、いつまで続くか、ニィニョとのふたり生活


それではまた

ありがとうございました

海外生活ブログブログランキング参加用リンク一覧   ポチリとお願いします 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿