オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

日本 五日目 

2014-05-15 11:02:13 | 明生の日本

皆さん、おはようございます!

フィリピンは、夏真っ盛り

暑い日が続いております

 

今日、電気代の請求が来ました

ここのところの暑さで、エアコンを使っていたせいか、

いつもより、P2000程高いです

 

やはりエアコンは、贅沢品

我慢するしかないかぁ

 

五日目の朝、レンタカーを借りました

軽自動車ですが、久しぶりの日本での運転

緊張気味に、ハンドルを握って安全確認でキョロキョロ

 

この日、龍太と親父のお墓参りに行ってきました

3年ぶりに、お袋と姉そして姪っ子に再会です

静かなところにあるお墓で、ここに来ると心が落ち着きます

日本に住んでいたときは、よくここに来ていました

お袋も、元気そうでよかったですが

さすがに、歳を感じてしまいました

 

姉貴も、笑顔を見せてくれ、なんか安心

姪っ子が、しっかりしてきて、良い子に育っていました

大学生だそうです

 

お墓参りを済ませ、お食事会

デパートの中にある、お寿司屋さんです

回りません!

 

そしてまた、しばしのお別れです

こういうのが一番嫌

さみしかったなぁ

 

帰宅途中、龍太と二人で寄り道

以前にいた会社の恩師宅へ

お酒を持って、突然訪問!

 

恩師の井上さんは、相変わらず素敵な笑顔で迎えてくれました

奥様が、あまり調子がよくないということで、

軒先だけの訪問にしました

 

それから、二人は橋本のアリオへ行ってきました

でっかい店舗で、疲れちゃいました

しかし、フィリピンのモールアジアに比べたら、まだまだぁ

 

モールアジアで迷子になったら、大変なことになっちゃいますから

いたんです、以前迷子になった人が・・・

 

時間もそろそろ、レンタカーの返却の時です

いったん帰宅をし、荷物を置いて返却へ

無事返却!

 

龍太と二人で、ブラブラ街道を歩いていると

なにやら怪しいお店

リサイクルのお店のようでしたが、置いてあるものが特徴的

 

モデルガンやら、変なキーホルダー・・・

若者向けの、ショップのようでした

裏には、バッティングセンター

 

龍太がやりたいというので、私も一緒になって

バットを振ってきました

翌日の筋肉痛は、言うまでもありません

 

それではまた

海外生活ブログブログランキング参加用リンク一覧   ポチッとお願いします 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿